2013年1月 6日 (日曜日)

あけまして

おめでとうございます。2013年も早くも6日。

今年もいろいろありそうですが、健康第一でほどほどにやっていきたいと思います。

さて、まいだ~りん、どうしていることやら?これから電話してみますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木曜日)

渡比

12月15日(土)、まいだ~りん帰国決定。またもやひとり暮らしにdespair

帰国は2月2日(土)。りんりんと一緒の予定。

りんりんのビザ延長後、ふたたび渡比して向こうで小学6年生を卒業した後、中学校からは日本で再び一緒に生活する予定。4月初めには間に合わなさそうなので、ちょっと中途半端な4月中旬編入となりそうです。

なんか、なかなかイメージ通りいきませんが、まあ、ぼちぼちやってきますbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土曜日)

地震

久しぶりの書き込みです。

昨日は大きな地震がありましたbearing

自宅に一人でいたまいだ~りん。かなり焦ったようです。高いところに飾ってある花瓶が落ちそうになったり、水槽の水が揺れてあふれたり。

あとは、我が家のクリスマスツリーがダンスしたそうです。

20121207

昨日ダンスしたダンシングクリスマスツリーhappy01xmas

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火曜日)

各種手続き

今年の7月9日から外国人の在留関連の手続きがいろいろ変わっているので、事前チェックはちゃんとしましょう。

りんりん出国の際にも1年以内なら再入国許可が不要になっており、無駄足ふんだりしてしまった。

必要書類も変わって(緩和方向?)いるようなので、確認をしましょう。

これらをチェックした上で、どのタイミングが最善の手続きかを見極めていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火曜日)

将来のこと

フィリピンのまいだ~りんとは電話でいろいろ話をしてます。

とりあえず、帰国スケジュールは11月17日予定となりました。

リンリンは小学校はフィリピンで卒業させることにしようとしてますが、ビザが3月3日までなので、2月初め位には帰国してビザ更新してからフィリピンに帰って、小学校卒業となる予定です。

まだまだ不確定要素がいろいろありますが、将来のことを今まで以上によく考えて人生を歩んでいきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火曜日)

ハッピーバースデー リンリン

随分ご無沙汰していまいました。

この間、いろいろありすぎて・・・

今日はリンリンの12歳の誕生日birthdayです。でもリンリンは日本にいないcrying・・・

8月31日に一旦帰国しました・・・ いろいろあり、少し冷却期間が必要・・・gawk

まいだ~りんも一緒に渡比中。これはいつものことと言えばそれまでですが・・・coldsweats01

これからの人生のこと、家族のこと、いろいろなこと、真剣に考える機会になりました。

皆がハッピーになれるといいのですが、なかなか難しいですねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土曜日)

TV占拠させる

しばらくの間はTFCkoをやめて、PCでフィリピンチャネルを見てもらってましたが、TV画面で見たいとまいだ~りんが言うので、しかたなくHMDIケーブルでPCとTVを接続しました。

Img_4036a

これで私がTVで日本の番組を見れる時間が減るなあ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月曜日)

東京サマーランド

ゴールデンウイーク前半、何も考えていなかったのっですが、プールに行きたいとリンリンとまいだ~りんが言うのでサマーランドへ行ってきました。

ゴールデンウィークと言っても、さすがにシーズンオフなのでそんなに混んでませんでした。但し、行き返りの道路は渋滞でした。

Img_3808a

ちょっとしたアクション寸劇も・・・

Img_3833a

まずはこれくらいで勘弁してもらいましょう。

Img_3747a

後半はどうしようかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木曜日)

結婚7周年記念日

Img_3679a

なんだかんだで7年経ちました。

喧嘩の耐えない毎日ですが、リンリンを緩衝材?になんとかやっていきます~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土曜日)

さくら

今年は桜の開花が随分遅いと思っていましたが、

201204071

結構咲いています。と言うか、木によってバラつきがあるような気がします。

来週末にお花見cherryblossombeerを予定しているので、それまでさくらが咲いていること、晴れてくれることを願いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«始業式