« きっかけ | トップページ | 肉を洗う?! »

2006年6月20日 (火曜日)

コメントがついた&電気を消しまくるまいだ~りん

今日は会社の創立記念日で明るいうちに帰宅。

おお、コメントがついているではありませんか!!

JUNさん、はじめまして&ありがとうございます。

(JUNさんはフィリピン人の彼女がいたのかな?)

さて、実は現在、まいだ~りんはフィリピンへ帰国中。今は一人身でちょっと寂しい(but自由)。フィリピン人は家族が多い(まいだ~りんは7人兄弟の末っ子)。いろいろなことがあるようで、1月に来日して、4月末から帰国してます。7月初めには戻ってくるはず!!です。

さてさて、まず、まいだ~りんの性格ですが、はずかしがりやのくせにいわゆる「瞬間湯沸かし器」。香港時代から大きな声で携帯で話をしたりしているのでよくわかっていたけど、夜中でもショットガンのような声で私をズタボロにする(マンションの隣の部屋にも聞こえそうでハラハラ)ことも。。。でもすぐケロっとしている。まだ、程よい?刺激かな~(でも私は決してMではありません)。

さてさてさて、今日の一言。まいだ~りんは部屋の電気を消しまくります。いわゆるリング形の蛍光灯(40W+32W)はいつも32Wしか点いてません。2つ点けると怒られます。まあ、確かに2コ点けなくても困ることはない。使っていない部屋やトイレの電気が点けっぱなしだとショットガンで撃たれます。確か1990年に仕事でドイツに行った時も、夜はレストランも薄暗く、泊まったペンションも暗かった記憶がある。日本は明るくしすぎ(電気の使いすぎ)なのかもしれない。でも今は一人身なので、電気は2つ点いている。。。

|

« きっかけ | トップページ | 肉を洗う?! »

コメント

記事の中にも載せて頂きありがとうございます(照)

過去僕にもフィリピン人の恋人は居たのですが、結局結ばれませんでした(^-^;

中々↑の記事の肉を洗うとかも
そうですけど育ってきた環境が違うから
新鮮でもあり大変でもあるのかなと思います。

読ませて頂きながら妄想させて頂きますので今後もよろしくです(^-^)

投稿: JUN | 2006年6月22日 (木曜日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/2305207

この記事へのトラックバック一覧です: コメントがついた&電気を消しまくるまいだ~りん:

« きっかけ | トップページ | 肉を洗う?! »