« 香港のイメージ | トップページ | Mama Sita's »

2006年6月26日 (月曜日)

我が家での初めての料理

まいだ~りんは寒い1月に日本へ来た。そのため、我が家での初めての料理は「Hotpot」。Hotpot_1 日本でいう「しゃぶしゃぶ+α?」。なんでもかんでもお湯に突っ込む。肉、野菜、えび、魚、竹輪、麺類など。二人なのに大量に材料を用意しすぎて食べるのが大変だった。

フィリピンでは見かけない料理だが、まいだ~りんは香港で10数年働いていた。香港の冬の定番は日本の寒い冬には最適だが、フィリピン料理を期待した私としてはちょっと残念。でも、これからいろいろおいしいものを作ってくれると信じたその時の私でした。。。

|

« 香港のイメージ | トップページ | Mama Sita's »

コメント

こんばんは~私のブログにコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o
奥様は中国料理も作れるんですかぁ~素晴らしいですね(*^_^*)

またお邪魔しま~す!

投稿: aya | 2006年6月26日 (月曜日) 23時03分

早速、お邪魔します。
いいですねー 羨ましいです!
料理のレパートリーが多くって羨ましいです。
鍋なんて絶対奥様はつくりません(泣)

投稿: aira | 2006年6月27日 (火曜日) 19時26分

ayaさん
 中国料理?はこれだけです。フィリピン料理はそこそこかもしれませんが、味付けは濃いです!!

airaさん
 レパートリーはそれほど多くありません、っていうかairaさんの奥様と同様に、材料が変わっても味付けはあまり変わりません。日本食をこれから勉強させたいと思ってます。

投稿: くろちん | 2006年6月27日 (火曜日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/2391382

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家での初めての料理:

« 香港のイメージ | トップページ | Mama Sita's »