« とりあえず投稿 | トップページ | コメントがついた&電気を消しまくるまいだ~りん »

2006年6月19日 (月曜日)

きっかけ

ブログをやろうと思ったきっかけは私が昨年結婚した妻が外国人(フィリピン人)であり、私が経験したいろいろなことを紹介して、同じような環境にある人と情報交換をしたいと思ったことでした。

妻とは私が香港に駐在していた1999年に知り合って、帰国後も付き合い続けて、いろいろなことを経た末、2005年4月にフィリピンで結婚、日本では6月に入籍届けを出しました。

彼女が日本へ来たのは今年の1月でした。日本へ来る前の話や来てからの話、面白い話や困った話等、いろいろ書きたいと思ってます。

ちなみに「まいだ~りん」というタイトルは私が彼女を呼ぶ時に名前か「だ~りん」と言うことによります。日本人は女性には「はに~」じゃないのと思うかもしれないが、「だ~りん」でもよいらしい(彼女は「はに~」は嫌いだという)。これも発見でした。

とにかく、いろいろな意味で広がりを見せればいいなと思ってます。

|

« とりあえず投稿 | トップページ | コメントがついた&電気を消しまくるまいだ~りん »

コメント

初めまして(^-^)
フィリピン人と残念ながら結婚出来なかった僕ですけどブログ楽しみにしております♪

投稿: JUN | 2006年6月20日 (火曜日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/2291915

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけ:

« とりあえず投稿 | トップページ | コメントがついた&電気を消しまくるまいだ~りん »