« フィリピン関係のブログ | トップページ | 食わず嫌い?? »

2006年6月29日 (木曜日)

香港といえば飲茶

やっぱり飲茶でしょう。写真はちょっと高級なレストランで昔の会社のスタッフと昼食した時のもの。人数が多いとたくさん選べて飲茶は楽しいです(写真は白物が多すぎですけど)。Yamcha まいだ~りんと香港で飲茶した時は、ふたりということで普通はあまり多くの種類は食べられないのですが、残す覚悟でワゴンから飲茶を取りまくってお腹はいつも一杯でした。ちょっともったいないですね。

休日の香港人は朝早くからレストランで新聞広げて、昼過ぎまで飲茶を楽しんでいます。基本的に家で料理をすることが少ない彼らの休日はそれが普通であり、どこの飲茶レストランも一杯です。この文化はうらやましく思うこともあれば、寂しく思うこともありました。なぜでしょう??

香港へはフィリピンでまいだ~りんと結婚式をした帰りにちょっと寄って以来約1年間行ってません。香港飲茶食べた~い。

|

« フィリピン関係のブログ | トップページ | 食わず嫌い?? »

コメント

どうも~私のブログにコメントいただきありがとうございます。
うちは6月10日に来日しました。セブから香港に寄って来日しました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: msnrmzn | 2006年6月30日 (金曜日) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/2433667

この記事へのトラックバック一覧です: 香港といえば飲茶:

« フィリピン関係のブログ | トップページ | 食わず嫌い?? »