« 香港といえば飲茶 | トップページ | カマヤン »

2006年6月30日 (金曜日)

食わず嫌い??

ayaさんのブログに食わず嫌いの書き込みがあったので、私の食わず嫌いを書きます。

Pangasinan

左はDILIS、右はALAMANGと書いてあります。原材料はえび、アンチョビと書いてありますが、かなりドロドロしていてまさに今現在は「食わず嫌い」、食べたらお腹こわしそうです。特に、ALAMANGの方は色がやけにピンクでちょっと。。。

よくよく考えてみると、日本の「塩辛」っぽいものかなと思うのですが、やっぱりお腹こわしそうで食べられません。どなたかトライされた方はどんな味か教えて下さい。

|

« 香港といえば飲茶 | トップページ | カマヤン »

コメント

僕の食わず嫌いはメロンです(^-^;
多分食べようと思えば食べれるんでしょうけど
匂いはどうも好きじゃありません(^-^;

投稿: JUN | 2006年7月 1日 (土曜日) 00時06分

初めまして。かっぱ寿司......じゃない、バゴーンですね。塩辛みたいな状態ではなく、ニンニクなんかと一緒に炒めてから食べます。炒めると独特の匂いもなくなりますしね。
特にカレカレを食べるときには必需品。ごはんにはバゴーンです。
日本のサリサリにも調理済のバゴーンなら瓶詰で売っていますね。

投稿: Sto.Rosario | 2006年7月 1日 (土曜日) 01時11分

JUNさん

私もメロンを食べると下痢するのでちょっと苦手です。お腹弱いです。まいだ~りんの作った料理でも1回食中りしました。

Sto.Rosarioさん

カレカレの必需品なんですね。知りませんでした。ちなみにこれは、まいだ~りんが日本のサリサリで買ってきた(230円)のですが、買ってきた時、ほぼ賞味期限日でした。それも理由でトライできませんでした。お腹弱いので。。。

投稿: 管理人 | 2006年7月 1日 (土曜日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/2447749

この記事へのトラックバック一覧です: 食わず嫌い??:

« 香港といえば飲茶 | トップページ | カマヤン »