« ボウリングしました | トップページ | 在留期間更新許可申請 »

2006年7月31日 (月曜日)

スカパー到着

昨日、スカパーのチューナーとアンテナが届いたのでセットアップして、フィリピンチャネル(Wins)が見れるようになりました(2週間無料視聴)。

まいだ~りんは満足のご様子。私はこれから日々フィリピン語の勉強になりそうです。ふ~ぅ。でも、フィリピン人がどのようなTVを見ているのかとか、ニュースとか見るとフィリピンのことを理解できそう(な気がします)。

今日はニュースで"OFW"というのが出てきて、何か聞いたら"Overeas Filipino Worker(海外で働くフィリピン人のこと)"だそうです。レバノンから帰国するOFWや火山噴火のニュースはまいだ~りんには重要な情報となることでしょう。日本人コメディアンとかもフィリピンで活躍しているんですね。応援しちゃいますね。

|

« ボウリングしました | トップページ | 在留期間更新許可申請 »

コメント

こんばんは~
早速wins契約なさったんですね(*^_^*)
日本人のコメディアンはやっちゃんのことですよね?最後に見たニュースでは、フィリピーナから暴行で訴えられたとかやってましたが、その後どうなったんでしょう?

投稿: aya | 2006年8月 1日 (火曜日) 19時13分

ayaさん

只今無料視聴中ですが、まもなく契約します(^^)。
コメディアンはやっちゃんのようです。TV番組には出ているようですが、フィリピンでは事件起こしてもTV出演とかできるのでしょうかね?
ニュースとか見ているとフィリピンは大変な国みたいだと改めて感じます。なんだかんだ言っても日本は平和ですね。

投稿: 管理人 | 2006年8月 1日 (火曜日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/2880090

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー到着:

» 相互リンク募集中! [タガログ語@入門]
わたしのブログはgoogleで1ページ目になっています。またSEO対策を施しているので、どんどん上位検索に近づいていき、アクセスもアップしてくると思われます。相互リンクする事であなたへアクセスを流せると思います。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火曜日) 09時21分

« ボウリングしました | トップページ | 在留期間更新許可申請 »