« 今日の喧嘩ネタ | トップページ | ボウリングしました »

2006年7月26日 (水曜日)

刺繍に凝るまいだ~りん

まいだ~りんは今日は友達に会うので夕食は一人でしてと私の携帯にメールして出かけている。誰と会うのかはよくわからないが、久々の晴れだし、まあ羽伸ばしもさせないと(私も)と思っている。

雨続きの毎日のため、なまけもののまいだ~りんはほとんど外へ出ない。最近というか、日本に来てから家に居る時は刺繍をしていることが多い。刺繍なんて全然知らなかった私だが、「DMCのxxx番買ってきて」とか言われて会社帰りに手芸屋に寄ることが多くなった。Shishu

しかし、まいだ~りんの刺繍はなかなかはかどらない。なぜなら、ちょっと間違えると「ガグー」と言ってやり直すことが多いからだ。かなり完璧主義者のようだ。でもその度に刺繍糸を買いに行かされるのは私なのでした。ふ~ぅ。

|

« 今日の喧嘩ネタ | トップページ | ボウリングしました »

コメント

私の奥様も一時期この刺繍をやりたいと言ってました。
けどきっと長続きしないだろうと思って却下しました(笑)
写真を見る限りですが、まいだ~りんさんは上手いですね。

投稿: aira | 2006年7月27日 (木曜日) 10時09分

たいしたものです。うちのは絵を描くからといってクレパスやら色鉛筆やら購入しましたが、3枚ほど描いて終わりました。
Netで友達ができて忙しくなったからかもしれませんが

投稿: msnrmzn | 2006年7月27日 (木曜日) 12時09分

スゴイ!お上手ですね(*´艸`*)
縫い物関連苦手な私としてはかなり尊敬ものです!

投稿: aya | 2006年7月27日 (木曜日) 18時05分

皆さんにほめられて、まいだ~りんも喜んでおります。が、勝手にブログに載せるなと怒られてもいます(^^;

airaさん
まいだ~りんは"MY JOB"と称して、ひたすら没頭しております。日本語も合わせてもっとがんばってほしいのですが。。。

msnrmznさん
まいだ~りんにもネットで友人ができるくらいネット理解を深めてもらいたいです。いまだにPCの前に座ると「パロパロか」と言われます。

ayaさん
まいだ~りんは、こういった作業は得意そうですが、未だに完成品を見たことはありません(出来上がったら飾ると言っているのですが)。95%出来上がったものも結局やり直しになってしまいました。

投稿: 管理人 | 2006年7月27日 (木曜日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/2811685

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍に凝るまいだ~りん:

« 今日の喧嘩ネタ | トップページ | ボウリングしました »