« 喧嘩の日々 | トップページ | まいだ~りんお勉強中 »

2006年7月18日 (火曜日)

日本語の勉強

昨日、家の近くのボランティアの日本語学校へ顔を出してきました。今年の1月から3月まで、まいだ~りんは通っていた(週2回、1回2時間)が、4月から帰比していて先週戻ったので、再度通わせたいのだが、ちょうど夏休みに入ってしまって2学期は9月中旬からとのこと。2ヶ月空いてしまうなと思っていると、担当者から「旦那さんが日本語でちゃんと話をしてあげることが大事ですから」と言われてしまった。その通り。他人まかせではいかんと反省。幸い?まいだ~りんは日本語学習に意欲的。でも、毎回わからなくなるとぶちきれて暴れます(^^;;

がんばれ!!まいだ~りん。

|

« 喧嘩の日々 | トップページ | まいだ~りんお勉強中 »

コメント

こんばんゎウッキです
日常会話から沢山吸収していく形ですね^^
意欲的に取り組まれていらっしゃるとの事。
だんな様には可愛らしく映るのでは?
頑張ってください!

投稿: ウッキ | 2006年7月18日 (火曜日) 23時22分

ウッキさん

はい、まいだ~りんには是非がんばってほしい!!私もがんばります!!

投稿: 管理人 | 2006年7月19日 (水曜日) 21時30分

うーん!
ウチの奥様と同じニオイがしますね・・・(笑)
私の奥様は日本語の勉強には全く興味がないですが・・・
喧嘩だけにはご注意してくださいね!

投稿: aira | 2006年7月19日 (水曜日) 21時56分

airaさん

う~ん!匂いますか?それとも臭いますか(^^;
airaさんの奥様はしっかりものでうらやましいです。
喧嘩は一方的に穴だらけにされている私です。

投稿: | 2006年7月20日 (木曜日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/2700704

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語の勉強:

« 喧嘩の日々 | トップページ | まいだ~りんお勉強中 »