« フィリピンで日本食 | トップページ | また携帯電話を壊わす »

2006年7月 4日 (火曜日)

ジープニー

フィリピンの町を走り回るジープニーはフィリピンの象徴的な乗り物だが、初心者には乗れない乗り物だ。Jiipnii 私はまいだ~りんなしには乗れない。止まったタイミングでうまく乗らなくちゃいけないし、そもそもどのルートを通ってどこへ行くのかわかっていないと乗りこなせない。降りるときも声かけないとダメ。やっぱりこれは使えない。っていうか、あの乗り心地の悪さ(お尻が痛い)は最悪。よって私はタクシー利用が普通。でも、もしフィリピンに住むことを考えるならば、あれを乗りこなすことは必須だろう。なぜって・・・・・安いからね。

|

« フィリピンで日本食 | トップページ | また携帯電話を壊わす »

コメント

私もジープニーは旦那が居ないと乗れません…が結構好きです(笑)

投稿: aya | 2006年7月 5日 (水曜日) 19時10分

ayaさん

1時間も乗るとお尻が痛くてたまりません。まだまだフィリピン初心者です。

投稿: 管理人 | 2006年7月 6日 (木曜日) 00時02分

こんにちは

僕も奥さんが居ないと乗れません。

お尻も痛いが、それよりも首と頭が痛いです。
フィリピンの方はあまり背の高い人が居ないためか、僕の座高が高いのか屋根が低くて、首をずっと曲げていないとダメなのでしんどいです。道もキレイじゃないので車がはねた時には、頭を強打しました。(泣)

投稿: しんきち | 2006年7月11日 (火曜日) 11時25分

しんきちさん

そうですね。私も頭ぶつけました!!あと、大量の荷物を持ち込む人もいて(米袋とか)、それがずり落ちそうになるのをなぜか支えていたこととかもありますね。長時間はつらいですね。

投稿: 管理人 | 2006年7月11日 (火曜日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/2499853

この記事へのトラックバック一覧です: ジープニー:

« フィリピンで日本食 | トップページ | また携帯電話を壊わす »