« フィリピン日本大使館&エージェンシー | トップページ | ジープニー »

2006年7月 3日 (月曜日)

フィリピンで日本食

まいだ~りんと私は昨年4月に結婚した。いろいろ訳ありでいわゆるフィリピン流の盛大なパーティーは行わず、親しい仲間達とマニラの日本食屋(マラテのけん太)での宴会となった。Sashimi_1 日本食はまいだ~りんのリクエストであり、フィリピン人達も日本食が好きだということなので、写真のような刺身もオーダーした(P750)。サービスのつもりだったが、この刺身は全て私が食べるはめになった。彼らは天ぷらとかは食べるが、刺身はだめだった。日本食と言えば刺身だと思っている私だったが、やっぱり刺身は日本独特の食文化ということか。残念!!

でも、私はフィリピンでお腹いっぱい刺身を食べられて大満足でした。

|

« フィリピン日本大使館&エージェンシー | トップページ | ジープニー »

コメント

ロブスターのお刺身ですねー
わーおいしそう!!

でもサーモンはフィリピンでも取れるのかな?
うちのフィリピン人の夫はサーモンとマグロが特に大好きですよ。

投稿: cocomi | 2006年7月 4日 (火曜日) 09時57分

cocomiさん

日本に比べたら値段が安くて満足度高いですね。ただし、お腹を壊さないかだけが心配でした(大丈夫でした)。
サーモンはやっぱり輸入ものでしょうかね??
まいだ~りんは「かっぱ寿司(回転寿司)」でまぐろはよく食べますが、サーモンについては修行中?です(^-^);

投稿: 管理人 | 2006年7月 4日 (火曜日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/2487571

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピンで日本食:

« フィリピン日本大使館&エージェンシー | トップページ | ジープニー »