« プールの話 | トップページ | フィリピンへの電話代 »

2006年8月23日 (水曜日)

一時帰国

緊急事態発生ということで、まいだ~りんが本日一時帰国しました。

フィリピンは家族や親戚が多いことからか、いろいろな出来事やトラブルが多くてちょっとまいってしまうことがあります。逆にそこがフィリピンのいいところであることもあるのですが。。。

緊急帰国と言いながらおみやげだけはしっかり買い込んでいったまいだ~りんです。で、フィリピンへのお土産の定番?のカップヌードルを私は初めて箱買いしました。Cupnoodle まいだ~りんはカップヌードはほとんど食べないのですが、フィリピン人は好きなんですよね。お店で「2箱ありますか?」と尋ねて、「ちょっと在庫見てきます」とか言われて待つのってちょっとはずかしかったです。その他、チョコレートを山のように買っていきました。

まいだ~りんは私がパソコンいじっているのが嫌いなので、最近あまりブログ更新できませんでしたが、来月末まではフリーの身なので更新できそうです。

|

« プールの話 | トップページ | フィリピンへの電話代 »

コメント

そうですね。パソコンの前にいるとちょっかい出してきますから。ただうちのはブログ覚えたので多少は大目に見てくれますが・・

投稿: msnrmzn | 2006年8月24日 (木曜日) 11時01分

msnrmznさん

まいだ~りんは結構パソコンとか好きだと思っていたので文句言われてちょっとショックです。パロパロしていると思っている可能性もありそうです。そんなこと決してありません(キッパリ)!!まいだ~りん一筋なのに~。

投稿: 管理人 | 2006年8月25日 (金曜日) 21時34分

そういえば誰かに「カップヌードルの箱あけて中にあるプラスチックのやつを抜いてつめこめると二箱分はいるよ~」って聞いたことあります。


もちろん誰かはピノイでした((((((((^_^;)

投稿: ゴマ風味 | 2006年8月26日 (土曜日) 21時32分

ゴマ風味さん

おはようございます。
確かにプラスチックのカバーできれいに分離されて入っているので、カバー抜いて詰め込むと1箱に40個位入るかもしれませんね。今度試してみます。

投稿: 管理人 | 2006年8月27日 (日曜日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/3180108

この記事へのトラックバック一覧です: 一時帰国:

« プールの話 | トップページ | フィリピンへの電話代 »