« 在留期間更新許可申請 | トップページ | プールの話 »

2006年8月 8日 (火曜日)

銀行口座

昨日はまいだ~りん名義の銀行口座を作りに行きました。

私の口座と同じ某都市銀行の支店なのですが、来日直後に行った時は来日から6ヶ月たたないと口座開設できないとのことで、昨日は満を持して行き、そこはパスしましたが、今度はなんでこの支店で口座を作るのかと言われて唖然。最近は住居に最短の支店でないと理由を聞かれるようです。私と同じ支店の方が都合がいいということで納得してもらえました。

しかしこういった状況に日本は閉鎖的?それとも、マネーロンダリングとかが横行している弊害なのでしょうか?と感じてしまいました。

|

« 在留期間更新許可申請 | トップページ | プールの話 »

コメント

なんかどっちがお客様か分からない対応ですね!
本当に腹立たしい話ですね。
めげずにお互い頑張っていきましょう!

投稿: aira | 2006年8月 9日 (水曜日) 14時46分

airaさん

まだまだ色眼鏡で見られる機会が多いのは残念ですが、日本の国際化に向けてお互いにがんばりましょう(ってだいぶ大げさになってしまいました)。

投稿: 管理人 | 2006年8月 9日 (水曜日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/2987278

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行口座:

« 在留期間更新許可申請 | トップページ | プールの話 »