« 一時帰国 | トップページ | 刺繍進捗状況 »

2006年8月24日 (木曜日)

フィリピンへの電話代

まいだ~りんがいない間に電話代を安くする手段を真剣に検討します。

今までNTTの光電話で1分35円を使っていましたが、今月は昨日までで32000円、先月は50000円でした。計算するとすごい時間通話していることになるが、その話すると、「家族、親戚等とのコミュニケーションが重要」、「いろいろトラブルがある」とショットガンが炸裂する。ショートメールでのやりとりして、解決しないと電話しているらしい。

いずれにしても、このままでは金銭的に辛いので、ネットでいろいろ調べています。今はKDDIのカード(27円/分)を安く扱っているところを見つけてカードをオーダしたが、よく考えたら光電話では使えないではないか!!ショック!!携帯だと45円/分位で安売り分を計算しても効果激減。相手が1箇所ならFrontier callとかも検討できるが、あちこちに電話する必要があるので使えない。インターネットTVはスカパーに切り替えたので光電話をADSLに戻す案もあるけど。。。

まいだ~りんのケースは異常だと私は思うのだが、なんとか最適解を探したい。まあ、今回の帰国中にひとつでも多くの問題を解決してきてほしいと願ってます。

|

« 一時帰国 | トップページ | 刺繍進捗状況 »

コメント

初めまして くろちんさん コメント 有難うございます
ブログ 初めて 見ました まだ 全部は 読んでないのですが アコノが 思うに KDDIの カードが 一番やすいかなと 1分17円ぐらいだと 思いますよ~ 

投稿: NEO | 2006年8月24日 (木曜日) 22時17分

こんばんは~うちの旦那はあんまりフィリピンに電話しませんが、国際を掛けるときはBrastel Smart Phonecardを利用しています。カードを購入しなくてもコンビニでチャージできるので便利だとか…
通話料もKDDI等に比べると少し安いといってましたが…

投稿: aya | 2006年8月24日 (木曜日) 22時47分

こんにちは、先ほどは私のブログにコメントありがとう
ございました。

実家もKDDIを使ってましたが、スカイプを教えてから
そちらに変わりました。緊急のとき意外は電話は一切
かからなくなりました。

ところで下のブログにあった「onion leaves」ですが、
きっと「onion leek」のことを、奥様は言ってらっしゃる
んじゃないかと思いました(勘です)

onion leek は ニラ のことです。
間違ってたらすみません。

投稿: icedcoffee775 | 2006年8月25日 (金曜日) 00時29分

NEOさん

KDDIカードは一般電話からだと安そうなのですが、フレッツ光電話だと00xxがダイヤルできないのです(NTTの陰謀?)。携帯+KDDIカードだと今の光電話の方が安いみたいです。

ayaさん

Brastelも最初検討しましたが、やっぱり光電話からはダメ。携帯+Brastelだと今の光電話の方がやっぱり安いみたいです。残念!!

icedcoffee775さん

スカイプは使ったことないのですが、相手側の環境が必要ですよね。田舎なのでちょっと無理そうです。は~あ。
onion leaves->onion leek(ニラ)ですか?当たっている可能性高いです。今度確認してみます。ありがとうございます。

投稿: 管理人 | 2006年8月25日 (金曜日) 21時53分

そうなんですか そんなことも 知らなかったです 陰謀と言わず なんてゆう

投稿: NEO | 2006年8月25日 (金曜日) 22時23分

NEOさん

おはようございます。
固定電話でもKDDIだと17円/分みたいですね。でもKDDIメタルプラスだと35円/分でNTTと一緒みたい。どうゆうことですかね。

投稿: 管理人 | 2006年8月27日 (日曜日) 09時53分

30秒ぐらい無料でつながるやつありましたよね

使ったことないですがそれで何回かかけるとか…

投稿: ゴマ風味 | 2006年8月27日 (日曜日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/3190097

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピンへの電話代:

« 一時帰国 | トップページ | 刺繍進捗状況 »