« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の14件の記事

2006年10月31日 (火曜日)

キャンドル

先日、マンション探しの後、地元(といっても車で20分位)に新しくできたIKEA(大型家具センター:http://www.ikea.com/ms/ja_JP/index.html)に行った。

この店は香港にもあり、また仕事でも関係があった(シンガポールの倉庫内に無線機器を入れてもらった)こともあり、日本進出ということで興味があった。雰囲気はIDC大塚家具(http://www.idc-otsuka.co.jp/)みたいなもので、広い敷地を巡回して見て回れるもの(案内人はなし)。出来たばかりなのでかなりの混雑。マンション探しの後だけに、まいだ~りんもしげしげ見ていた。

で、購入したのがこのキャンドル(5本セットで450円)。クリスマスが近いことで、関連商品がたくさんありました。Candle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月曜日)

マンション探し2

昨日みにいった中古マンション。事前にネットでいろいろ調べたが、築1年ちょっとということであまり情報なし。現物を見たが、さすがに新しいだけあってきれい。環境的にも心配していた騒音等の問題はなさそうでまいだ~りんも納得していた。

気になったのは売り理由だったが不動産屋に確認してもらったところ、離婚とのことだった。やっぱり。。。既に部屋が妙にきれいに片付いていた&売主の雰囲気で直接聞けなかったが予想通りだった。

で、問題は資金計画のみとなったが、夕方不動産屋から電話があり、別の不動産屋の顧客が購入を決めた(昨日4件見学があったらしい)とのこと。契約予定が来週なので、それより早く契約できれば購入可能とのことだったが、もう少しちゃんと検討したいのでで今回の物件は見送り。

まいだ~りんの希望等もいろいろ話ができたので、いい経験ができたかなと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日曜日)

マンション探し

賃貸生活25年(大学時代から)だったが、将来のことも考えてマンション(中古)購入を考え始めました(新築は高くて手が出ません(^^)。で、まいだ~りんと昨日2件の物件を見てきました。当初1件の予定でしたが、比較も必要かと思い、狙いよりちょっと安めの物件を1件追加しました。

検討時はあまり条件を言わなかったまいだ~りんでしたが、いざ、マンションを見るといろいろ不満を言い始めた。

まず、1件目(当て馬)について、1)リビングが狭い(マンション全体では60平方メートル、リビング8.4畳)、2)天井が低い、3)駅から13分とのことだが遠い、4)ちょっと古い(築9年だが、全体リフォームを予定していたんですけど)。

私の意見としては、マンション両サイドが駐車場のため、将来マンションが建つ可能性があり、環境悪化の懸念あり、ということで却下。

で、2件目(本命)に行きました。築6年で作りもよく、きれいでしたが、玄関に近い部屋が暗い(2Fで隣のマンションが比較的近いのでこれはしかたないと思うのですが)ため、いやだと言われた。

マンションにいる時間はまいだ~りんの方が長いので、意見を最大限に尊重。今日もう1件見に行く予定。5階建ての5階で築1年半。明るさは問題なさそうだが、築浅すぎて、売り理由が気になる。最上階は夏暑いのでは?第三京浜道路(高速)が近いため、騒音問題ありか?価格は当初予算を2割オーバー(もうちょっと出せば新築が買えるのでは)でちょっときつい。

まあ、高い買い物なので、じっくり考えたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日曜日)

安いぞ!!ハードオフ

ブログでお知り合いのNEOさんもよく通っている(らしい)ハードオフ(実際にはブックオフと併設のB-STYLEってのがやっているみたい)が近くにあったので秋冬ものの服を探しにいった。Bstyle

最初は中古服は腋の下の臭いがどうのこうのと言っていた(そのなに酷いのは売り物にならないと思うけど)まいだ~りんだたが、さすがに色とりどりに並ぶ服の中からよいものはないか真剣に探している。結局全部で10件(まいだ~りんの服5着、バッグ2個、アクセサリ1件、私の服2着)を7600円で購入。まいだ~りん用のJUNKO SHIMADAのジャケットが2900円で一番高くて、その他は300円~1000円。やっぱり安い。まずクリーニングへ出せというので出しますが、クリーニング代のほうが高くつきそうです(^^);

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土曜日)

ショッピングモール

Mall 家の近く(といっても電車で15分位)に大型ショッピングモールがオープンしたので見てきた。広々していて、レストランとかもあるのでブラブラするのには悪くないが、ブランド店なんかも多くてまいだ~りんの足が止まりそう。う~ん、行こうかどうしようか?休みの日はかなり混んでいるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月曜日)

検査入院2

検査入院2

病院の夕食。塩分ひかえめです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

検査入院

検査入院

今日は1泊2日の検査入院です。
午前中はまいだ~りんを連れてきてましたが結果は異常なしとのことで帰しました。
でも明日朝までは点滴と一緒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木曜日)

ハッピーバースディ4(続き)

セレクタのアイスクリーム(1600円)も買いました。が、まだ食べてません。Icecream

これからゆっくり楽しみます。

って早速食べちゃいましたました。ココナツ味が濃厚でなかなか美味ですね。毎日ちょっとずつ食べます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハッピーバースディ3(続き)

昨日のプレゼント。

花。Flower

そして、これを手と足に。。。

Present

指、耳、首、手、足まで完了。とりあえず当分はお預け(と信じてます)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水曜日)

ハッピーバースディ2

何人来るのか聞いてみたけどわからず。5人位と言っていたが、我々2人を含めて10人(内4ヶ月の赤ちゃん含む)となり、我が家の収容人員をオーバーしてしまいました。

Friend

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハッピーバースディ1

今日(10/11)はまいだ~りんの誕生日です(^^)。

いろいろ考えていたのですが、日本語スクールのクラスメートが来ることになって、おもてなしの準備となるました。Cooking チキンウイングとビーフンをとりあえず準備しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金曜日)

おみやげ2?

おみやげ2?

さて、これもおみやげ?
いつの間にか飾られてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水曜日)

おみやげ1?

Colgate コルゲートっておみやげ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火曜日)

今回のおみやげは?

Comebackおみやげは?って聞いたら、「ない」って言われた。確かに私は何もいらないとは言ったけど。。。何かないのかな?

まあ、まいだ~りんの無事帰国が一番のおみやげ?ではありますが(^^);

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »