« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の5件の記事

2006年11月24日 (金曜日)

飲茶

今日は入管に在留期間更新手続きに行ってきました。

入管が横浜中華街そばなのでお昼は中華料理世界チャンピオンのお店の飲茶食べ放題(1680円/人:お昼にはちょっと高いけど)に行きました。Dimsum

香港で知り合った我々ふたりは飲茶にはうるさい。ああだこうだ言いながら、でもさすがチャンピオンのお店だけあっておいしくいただきました。まいだ~りんは大根もち(109番、広東語で「ローバッコ」)がお気に入りです。

http://www.rakuten.co.jp/ko-cho/583979/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日曜日)

パキアオ

ボクシングのパキアオ、モラレスに3RでKO勝ちしましたね。

まいだ~りんはあまりスポーツに興味はないみたいですが、ボクシングのパキアオは今、フィリピンの英雄みたいですね。

日本のボクシングと言えば、最近は亀田3兄弟ですが、こちらは今後どうなることやら。

でも、今日の私は東京国際女子マラソンの高橋VS土佐の方が関心ありました。Qちゃん、残念!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日曜日)

フィリピン フィエスタ

フィリピン フィェスタへ行ってきました。

http://www.philfest.pagjapan.org/

まいだ~りんと一緒に行くはずだったのですが、まいだ~りんが風邪をひいてしまったので行くのはやめようと思っていたのですが、行ってこいというので一人寂しく?行ってきました。

SideAというバンドのコンサートを見たり(私は良く知りませんけど)、BBQ(豚肉の串焼き)食べたり、Winsテントでくじ引きして1000円の国際TELカードもらいました(ズンタラッタラ~という踊りを踊らされました)。

フィリピーナ&カップル多くて、やっぱりまいだ~りんと一緒に行きたかったなあ。

Sidea1
Sidea2
Bbq
Wins

Hibiyapark

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月10日 (金曜日)

刺繍その後

Shishu3 しばらくお休みしていましたが、再開。

完成まであとわずかかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火曜日)

お小言

最近よくお小言を言われる。

・トイレの電気が付けっぱなし。

・私が料理したとき、料理直後の台所が汚い。

・朝、出掛けに玄関の鍵をかけ忘れる(まいだ~りんは寝ている)

・いびきがうるさい(横向きに寝ろと言われて努力中だがなかなかそう簡単ではない)

まいだ~りん的には最後が一番辛いみたいなのでいびき防止グッズを試していますが効果はいまいちです(横向きに寝るのが一番効果あるみたい)。

Snoning

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »