« キャンドル | トップページ | 刺繍その後 »

2006年11月 7日 (火曜日)

お小言

最近よくお小言を言われる。

・トイレの電気が付けっぱなし。

・私が料理したとき、料理直後の台所が汚い。

・朝、出掛けに玄関の鍵をかけ忘れる(まいだ~りんは寝ている)

・いびきがうるさい(横向きに寝ろと言われて努力中だがなかなかそう簡単ではない)

まいだ~りん的には最後が一番辛いみたいなのでいびき防止グッズを試していますが効果はいまいちです(横向きに寝るのが一番効果あるみたい)。

Snoning

|

« キャンドル | トップページ | 刺繍その後 »

コメント

私が普段旦那に言ってることと似てるなぁ~(笑)私的にはいびきがウルサいので逆側を向いて欲しいんですが、無理矢理向かせてもすぐにこっち側に向き直って耳元でいびきガーガー…
ちょっぴり殺意がわく瞬間です(笑)

投稿: aya | 2006年11月 7日 (火曜日) 18時56分

うちは
うちの奥さんは私がいない時は怖いので全ての電気つけっぱなしのようです。だから消さなくても怒りません。
めったにしませんが私が料理した時は奥さんが後片付けしてくれます。洗おうとすると私がやるからいい!と怒ります。
朝、出掛ける時は私が見えなくなるまで外に立ってます。
飲んだ時はいびきをかくらしいですが、普段は生きてるのか心配になるくらい寝息は静からしいです

投稿: msnrmzn | 2006年11月 7日 (火曜日) 23時33分

ウチも、僕のいびきがうるさいと言われました。でも、寝ているからわからないんだよね~!(^^ゞ

あとは、あまり嫁さんは文句を言わないな~。朝は、ウチもお出かけ前のキス、そして僕の姿が見えなくなるまで見送ってくれます。

投稿: Ishin | 2006年11月 8日 (水曜日) 00時45分

ayaさん

まいだ~りんは私より寝る時間がだいたい遅く、寝る前にはいつも一発蹴りを入れられます。寝ている時も、仰向けに寝ていると横向けと言われます。向きはどちら向きでもOKです(^^)

msnさん

後片付けはまいだ~りんがやります。毎晩、台所まわりはマジックリンでピカピカにします。
朝は早起きしてほしいまいだ~りんですが、超低血圧もあり、いまのところは許しています。msnさんがうらやましい。

Ishinさん

いびきは本当に寝ているからわからないんですよね。うるさいと言われたので、まいだ~りん帰比中にボイスレコーダ買って夜中に録音したら、確かにうるさいみたい(いびき確認)。それでいろいろグッズとかも試す気になりました。
Ishinさんとこも、朝はちゃんと見送り(w/キス)なんですね。やっぱりうらやまし~い。

投稿: 管理人 | 2006年11月 8日 (水曜日) 07時12分

・うちは、嫁が電気をつけて歩くので僕が怒ります。
・僕も料理すると台所が汚いと怒られます。
・朝は当然、嫁は寝てます。
昼ご飯を食べに帰ったら、事務所に自宅の鍵を忘れて、呼び鈴を鳴らすが、嫁は出るのが遅い。(ちなみに、事務所に戻ったら誰もいなくて、後輩が戻るまで外でタバコ吸いました。)
・僕もお酒を飲んだ時はイビキをかくらしいですが、普段はほとんど動かず、寝息も静からしいです。

投稿: せいた | 2006年11月 8日 (水曜日) 15時53分

せいたさん

フィリピン奥様もいろいろいらっしゃるみたいですね。まいだ~りんは気が強くて、何か粗相があると「おい、こら~」状態でやられてます(^^);
今日も夜中に3回位顔をたたかれ、ちょっと早起きです。

投稿: 管理人 | 2006年11月10日 (金曜日) 06時29分

アコは 鼾も そして 歯軋りも 凄いです そんな時 パンチされます その時は 一瞬 止まるらしいです・・

歯軋りは 止めたいです もう 歯が ボロボロなので・・・

投稿: N | 2006年11月10日 (金曜日) 21時09分

NEOさん

私も毎日パンチくらってます。今日はついに向きを変えて(って足の方に顔をおいて)寝てました。毎日文句言われて困ってます。

投稿: 管理人 | 2006年11月11日 (土曜日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/4093310

この記事へのトラックバック一覧です: お小言:

« キャンドル | トップページ | 刺繍その後 »