« 一年を振り返って | トップページ | 2日はのんびりと。。。 »

2007年1月 1日 (月曜日)

2007年元旦

あけましておめでとうございます。

2007年が皆様、そしてまいだ~りんと私にとって良い年になることをお祈りしなくては!!ということで、十数年ぶりぐらいに元旦に初詣してきました(ひとりで(泣))。

その前にまずは、元旦の日の出です。01asahi

と言っても、マンションの陰からです(9時30分頃)。

02zouni

で、次はこれです。

お雑煮+日本酒+サンミゲル。この3点セットを食べて初詣出陣です。

03gate

場所は川崎大師。地元(って言っても1時間位かかる)ですが、初めてお参りする厄除け大師です(今まで来なくてごめんなさい)。

05dokonokuni

参道を進むと、さすがに人が多くなり、大混雑。

どこの国か不明の旗もなびいています(なんでしょう?)。

07hondou

約1時間半かけてようやく本堂に到着。で、お参りしてきました。目的達成!!

08sanpai

で、振り返るとすごい人でした。川崎警察署の皆様、ご苦労さまです。

参道にはいろいろなお店が並んでましたが、地名のついているものが多かったですね。

10osaka

まずは大阪焼き(明石焼きもありましたが写真撮り忘れました)。

11hiroshima

続いて広島焼き。

12yokosuka 

横須賀風お好み焼きなんてのもあるんだ(便乗?)。

13kyoto

京都って栗が有名なの?

14kyushu

九州はさつまスティック。

15kobe

おっとありました。神戸牛ステーキまで。

20france_1

日本だけではありませんでした。クレープってフランスなのね。

21turkey

トルコのドネルサンド(ナンみたいなのに具をはさんでました)。外人さんが作ってます。

22china

中国のシャーピン。おせんべいみたいですが詳細不明。

23taiwan

台湾のタピオカミルクティー(QQって何?)。

残念ながらフィリピンのレチョンバボイはありませんでした。まだメジャー入りは先ですね(笑)。

はい、新年なのでいつもより多くまわして、もとい、多く写真貼りました(笑)。

ということで今年もよろしくお願いします。

|

« 一年を振り返って | トップページ | 2日はのんびりと。。。 »

コメント

こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

mahal kita、いい曲ですもんね。
私もうまく歌えるようになりたいです。


今日はお返事こちらに書かせていただきました。では。

投稿: さんと・ろさりお | 2007年1月 1日 (月曜日) 23時01分

おめでとう 御座います」 今年も 宜しくです

大阪焼きって なんですか? 初めてみました・・・

投稿: NEO | 2007年1月 2日 (火曜日) 00時56分

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

京都は栗が有名かどうかはわかりませんが、
美味しい栗屋さんはありますww

関東風のお雑煮ですね。
私も地元のお雑煮がとっても食べたいです(;_;)

投稿: icedcoffee775 | 2007年1月 2日 (火曜日) 04時13分

さんとさん
うさぎさんチームということで今年もがんばりましょう(干支のお守り買ってきましたよ)。

NEOさん
よろしくお願いします。大阪焼きはたこ焼きみたいでしたが。。。これも便乗焼きですか~?

iceさん
栗屋さんあるのね。了解です。
お雑煮は関東風ではありません。くろちん風(ねぎ、里芋、鶏肉)です。まあ、味は醤油系ですけど。関西雑煮はやっぱり薄味なんですかね?あっ、iceさんはフィリピン出身でしたね(笑)。今年もよろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2007年1月 2日 (火曜日) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/4757519

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年元旦:

« 一年を振り返って | トップページ | 2日はのんびりと。。。 »