« 2日はのんびりと。。。 | トップページ | なぞの旗 »

2007年1月 6日 (土曜日)

病院通い

今日は朝から雨ですが、年末で薬が切れていたので病院へ行ってきました。

家から徒歩1分で土曜日の午前中も外来やっているので大変重宝しているのですが、毎回同じ薬4週間分(2590円)の処方箋もらうのに診療代3220円かかるのは結構な負担(1回飲める(笑))です。血圧測って、ちょっと検診するだけです。

病院通いを始めて、改めて医療費負担の大きさを感じます(3割負担なのに)。

今後もずっと薬を飲むことになるのかと思うと、健康であることのすばらしさを感じずにはいられない今日この頃です(ムリの効かない体(年?)になってしまった)。

|

« 2日はのんびりと。。。 | トップページ | なぞの旗 »

コメント

病院によっては、対応が違うからなんとも言えないですが、その診療代は高い!ですよね~。
なんにしても、健康が一番ですね!まあ、人間誰でも年を取るから、無理せずいきましょうってことになるんでしょうね。

投稿: Ishin | 2007年1月 8日 (月曜日) 13時14分

Ishinさん
そうですね、私は無理せずぼちぼちやっていきます。Ishinさんはテニスとかバリバリがんばって下さい。

投稿: 管理人 | 2007年1月 8日 (月曜日) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/4819321

この記事へのトラックバック一覧です: 病院通い:

« 2日はのんびりと。。。 | トップページ | なぞの旗 »