« 記念日!! | トップページ | 3週連続です »

2007年1月26日 (金曜日)

Webの勉強

今日は会社で一日Webの勉強会だった。

内容は会社のWebサイトをいかにしてビジネスにつなげるかということで、講師からはどのようにWebページを作るべきかとか、ログ解析の重要性などの話があった。

そんな話の中でブログと共通するなと思ったのは、「見る人の視点」で考えることが重要ということ。

私のブログは、だいぶ手抜きになっているなと思い、もう少し見に来てくださる方に楽しんでいただけるようにしなくちゃいかんかなとも思う。

でも、性格からしてあまりおもしろいことも書けないし、「ブログ命」ってわけでもない(そんな人いるのかな)ので、やっぱり適当にやらせていただきます(ちょっとずつは改善したいけど)。

|

« 記念日!! | トップページ | 3週連続です »

コメント

こんにちは。
私のブログも愚痴をツラツラと書いてるだけなので、
適当です(笑)

くろちんさんのブログで私が密かに楽しみにしてるのは、
確実に美味しいであろう、料理の写真です!!!(笑)
私は和食党なので、くろちんさんのブログに来るたび、
お腹が鳴りますww

投稿: icedcoffee775 | 2007年1月27日 (土曜日) 00時41分

iceさん
いやいや、iceさんところは、ソース君という最高?のネタをお持ちじゃないですか?
フィリピンの密着取材(笑)期待してます!!

投稿: 管理人 | 2007年1月27日 (土曜日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/5088395

この記事へのトラックバック一覧です: Webの勉強:

« 記念日!! | トップページ | 3週連続です »