« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の19件の記事

2007年2月25日 (日曜日)

壁紙も完成

901今朝、 リフォーム状況を確認してきた。

90%位完成。壁紙もまいだ~りんが選んだものに張り替えられました。

902 で、壁紙の柄はこれです(アップで見てね)。葉っぱ模様です。全体の部屋のイメージとしては、ちょっとかわいくなりすぎではと感じましたが、まいだ~りんご指定ですので。。。

903 それから和室だった部屋の押入れ扉を洋風扉に替えた(色は私がチョイス)のですが、微妙な色になってしまったかも。最初は床の色に近いものを頼んだのですが、在庫切れで、壁の色に近いこの色にしました。存在感や圧迫感をなくしたかったのですが、いかがでしょうかね?

あとは、細かい部分の仕上げ位だと思うので、当初予定の2/末完了となりそうです。引越しは3/17なので、掃除、ワックスがけ、その他準備には十分時間がありそうです。

おっと、その前に業者さんへのお支払いがありました~()。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金曜日)

退院

今朝ショートメールしたら、今日退院だそうです。

まずは一安心。次は3/7に通院するそうです。

明日電話してみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木曜日)

返信がありました

月曜日に手術したまいだ~りん。どうだったのか知りたかったが、術後は連絡していなかった。

昨日、ショートメール送ったが返事なし。

今日再度ショートメールしたら「Still not yet recover」と返信ありました。

生きていることは確認できたので一安心

でもまだ病院みたい(詳細不明)。本当は今日位退院予定だったのではと思ってましたが。。。また明日連絡してみます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日曜日)

明日手術です

明日、バギオの病院で手術することになったまいだ~りん(朝6時に家を出るそうです)。

医者は女医さんだそうです。「25-6才ですか?」と言われたと喜んでいました(一回り以上ちがうでしょって、まあ見た目は若いですけど)。

で、入院用にいろいろ買い込んだみたいですが、なぜかその中にチョコレートが。。。

なんかまちがっているんじゃない?

私からは、日本語の本持って行くように言いました。暇だったら勉強してねってことで。

結構深刻な状況なんですけど。。。。気まぎらわせてます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

和室がなくなりました

リフォームの途中報告。

この和室がフローリングになりました。

Changeroom_1

まだまだリフォーム作業は続きます。

ちなみに引越しは3/17(土)に決めました。仕事も忙しい時期なのでバタバタしそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土曜日)

おまちどうさまでした

Yupack5 週末恒例?今日のゆうパックです。

いつもの煮物(鶏肉大丈夫かな)、舞茸、ぜんまい、あさり佃煮、ブロッコリ、小女子、そしてイナゴ佃煮です。

最近、イナゴなんか食べてないなあ~。なんとなくタイとか中国あたりを思い出しますが、フィリピンでもたべるのかな~???

さて、また容器の山ができるのでしょうか???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水曜日)

世の中はバレンタインデイですが。。。

今日もひとりな私です。

しかも、

まいだ~りんの手術+入院(予定4日間)

だそうです。がぁ~ん!!

結局、バギオの病院で見てもらって、手術したほうがいいとのことで即決です。来週月曜日だそうです。心配です。

本人も「怖いよ~」って言っています。そのわりには、今夜はパーティーに行くとか言ってました。わからんやつだ~。

とりあえず送金手続きしました(手術、入院代のほか、枕も買ってもっていくと言ってますが、そういうものなのかなあ???)。

わからんことだらけで、ますます心配です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火曜日)

金銭感覚がおかしい!?

まいだ~りんのことではありませ~ん。私です。

マンション買って、リフォームの検討とかしていると、いつも1円でも安い店を探して転々としている自分とギャップが大きくて、金銭感覚がおかしくなってきている。

リフォームの話だと、あれも追加、これも追加(ってお願いしているのは私です)ってことで、どんどん膨らんでいく。1~2万円の追加は総額に比べたらゴミみたいな感覚になってしまっている。かなりまずい。

早くリフォームが終わって、引越しが終わってほしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月曜日)

マンション反対!?

Akichi 一番右端が来月私が引っ越すマンションです。

でもそのまわりには広大な空き地(某有名カメラメーカー社宅跡地)があります。

ここには来月から新しいマンションの建設計画があります。

Opp そのため、周辺住民からはマンション建設反対の黄色い横断幕がたくさん立っていました。一昨日まではなかったのに。。。まだ決着がしていなかったんですね。

知らなかった。。。

もともと5階建ての社宅が建っていたところに同レベルのマンションが建つだけという考えもある一方で、周辺住民の気持ちもわかり、ちょっと複雑。。。

私の生活にも影響あるし~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

容器の山

Cases ご覧のようにだいぶたまりました。

いいかげん、送り返さないといかんと思いながらさぼってます(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土曜日)

恒例!?ゆうパック

Yupack4もはや恒例?となった週末の ゆうパック攻撃(笑)。

いつもの煮物、切干大根、スパゲティ、あおさのり。

スパゲティはきっと私の妹の娘(母からみれば孫ですね)に作ったものがあまったので送ってきたのでしょう。これが切干大根と一緒のパックに入っていたので(仕切りはあったけど)、切干大根がスパゲティ味(かなり甘い)になってしまいました。

でもせっかく送ってくれたので、今晩いただきました。

あおさはよく行く回転寿司で味噌汁として頼みますが、これで家で作れます。いい香りです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木曜日)

リフォーム中

Reforming_1 現在リフォーム中です(今日夜見てきました)。

奥は和室だった部屋です。手前の床暖房フローリングと同じ高さに下床張りされていました。

袋の中には。。。剥がされた床材がいっぱい入っています。全部屋の床が剥がされていました。

きれいに仕上がることを期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火曜日)

リフォームスタート

昨日からマンションリフォームが始まった。

今日は東京ガス立会いでリフォーム業者が床を剥がして床暖房の造りを確認(私は仕事なので業者にまかせました)。結局、事前に私がいろいろ調べて予想した通りに床暖房が造られていたことがわかった(やった)

想定の範囲内ということで、業者には万全を期して作業するように依頼。業者からは「造りがしっかりしているので壊すのが大変」と言われました。もったいないけど、もうかなり壊しているようなので、あきらめました(笑)。

できるだけ早く状況見に行きたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月曜日)

セキュリティソフト

セキュリティソフトの使用期限があと2日となったのでSymantec社のNorton Internet Security2007をインストールした。今までは去年セキュリティソフトの展示会でSymantec社のブースのドローイングでゲットした同2006を使用していた。見事にSymantec社の囲い込み作戦にはまってしまいました(笑)。Securitysoft

画面が見にくいですが、タスクバーに「詐欺サイトの監視がオンです」ってメッセージが出てます。今まではなかったので違和感。

ボタンを押すと「詐欺行為は検出されませんでした」って出ました。有効性は詐欺サイトにいかないとわかりませんね。そのうちチャンスがあれば確認します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院

まいだ~りんの秘密プロジェクト(何かは聞かないでね)の1つ(まだいくつか持っているんですよね)が終わり、ようやく体調のことを考え始めたようだ。

先月、ダグパンの病院へ行ったがあまり対応がよくなかたようで、バギオの病院へ行くと言っていたまいだ~りんだったが、結局マニラの病院で診てもらうつもりのようだ。

日本ではなく、フィリピンの病院で診てもらうことを選らんだんだから、早くちゃんと診てもらいなさい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日曜日)

当たった2!?

Nissen まいだ~りん&私がよく利用している通販のキャンペーンに当選した。

で送られてきたシャツです。応募した記憶がない(記憶力低下?)のですが、このシャツはいまいちセンスがないような。。。そもそも男物か女物かもよくわかりません(たぶん女物でしょうが)。

まあ、いただけるものはもらっておきましょう(通販拡販施策かな?)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土曜日)

またまたゆうパック

Buridaikon またまたゆうパック届きました。

恒例の煮物、ぶり大根、干し柿、みかんです。

うちの母親もだいぶ溜まっているのかなあ?我が家には容器がどんどん貯まります(笑)。

ぶり大根、とてもおいしかったです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金曜日)

床材

今日も会社帰りに不動産会社で2時間打ち合わせ(って言っても1時間以上は世間話でしたが)。

昨日夜中までネットで調べて、温水床暖房フローリングにはコレ(色はミディアムオーク)が使えると思うのですが。。。

明日、ガス会社と床材メーカに確認予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木曜日)

見積もり結果

リフォームの再見積もり結果の連絡があった。一応予算内には納まりそうな話だったが、仕事の後、詳細確認に不動産屋に行った。実はリフォームの依頼は、マンション仲介でお世話になった不動産屋の父親(建売中心販売をやっている)にお願いしようとしていた(工事費用を安く上げるため)。

工事費用はかなり安くなっていると思う。

しかしながらいろいろ話をするとちょっとイメージが違う。フローリングは色を全取替え、和室をフローリングにしてリビングと一体にするのだが、現状のリビングには床暖房が入っているため、他の部屋と同じ床材が使えない。ってことで別の床材を選んでいたが、どうも色合いが違う。

このままでは、絶対まいだ~りんの美的感覚が許すはずがない!!

床暖房対応の同じ表面の床材があるはずということで、再度調査を含めて見積もりしてもらうことになった(どう見ても値段が上がる方向なんですけど)。

やっぱり建売とマンションでは違うかなってことでちょっと不安になってきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »