« マンション反対!? | トップページ | 世の中はバレンタインデイですが。。。 »

2007年2月13日 (火曜日)

金銭感覚がおかしい!?

まいだ~りんのことではありませ~ん。私です。

マンション買って、リフォームの検討とかしていると、いつも1円でも安い店を探して転々としている自分とギャップが大きくて、金銭感覚がおかしくなってきている。

リフォームの話だと、あれも追加、これも追加(ってお願いしているのは私です)ってことで、どんどん膨らんでいく。1~2万円の追加は総額に比べたらゴミみたいな感覚になってしまっている。かなりまずい。

早くリフォームが終わって、引越しが終わってほしい。

|

« マンション反対!? | トップページ | 世の中はバレンタインデイですが。。。 »

コメント

大きな買い物ですから金銭感覚マヒするみたいですね。
全体からすれば微々たる金額だと思ってしまうんでしょうね。
仕事がら家を新築する人と話す機会が多いんですが、安くないのにそれぐらいなら なんて言葉が出ますから。

投稿: nori | 2007年2月15日 (木曜日) 13時37分

noriさん

私の友人も同じようなこと言ってました。大体の予算を決めてその内数に入っていれば、まあいいかと思ってしまうのですが、ここで厳しく節約できると最終的には数十万円とか違ってきます。でも、ひとりで考えるのは結構疲れるので妥協してしまってます。今朝も引越し見積してもらいましたが、3月料金で結構高い。一応いろいろ値切って予算内に納めさせましたが、本当は数社見積もりするのは常識ですよね。とほほ。。。

投稿: 管理人 | 2007年2月17日 (土曜日) 11時29分

3月は引越し多いですからね。なかなか値切るの大変だったでしょうね?

投稿: nori | 2007年2月18日 (日曜日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/5328352

この記事へのトラックバック一覧です: 金銭感覚がおかしい!?:

« マンション反対!? | トップページ | 世の中はバレンタインデイですが。。。 »