« 打診 | トップページ | 床材 »

2007年2月 1日 (木曜日)

見積もり結果

リフォームの再見積もり結果の連絡があった。一応予算内には納まりそうな話だったが、仕事の後、詳細確認に不動産屋に行った。実はリフォームの依頼は、マンション仲介でお世話になった不動産屋の父親(建売中心販売をやっている)にお願いしようとしていた(工事費用を安く上げるため)。

工事費用はかなり安くなっていると思う。

しかしながらいろいろ話をするとちょっとイメージが違う。フローリングは色を全取替え、和室をフローリングにしてリビングと一体にするのだが、現状のリビングには床暖房が入っているため、他の部屋と同じ床材が使えない。ってことで別の床材を選んでいたが、どうも色合いが違う。

このままでは、絶対まいだ~りんの美的感覚が許すはずがない!!

床暖房対応の同じ表面の床材があるはずということで、再度調査を含めて見積もりしてもらうことになった(どう見ても値段が上がる方向なんですけど)。

やっぱり建売とマンションでは違うかなってことでちょっと不安になってきた。

|

« 打診 | トップページ | 床材 »

コメント

大問題に 発展しそうな・・・

ここは 慎重に 頑張ってください

投稿: NEO | 2007年2月 2日 (金曜日) 21時13分

NEOさん
こういうことは一生涯に何度もないと思うので、慎重にがんばります。不動産屋も非常に協力的なので、ひとつひとつ確認しながら進めます。まいだ~りんのおめがねに適うようにしなければ。。。。

投稿: 管理人 | 2007年2月 2日 (金曜日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/5170397

この記事へのトラックバック一覧です: 見積もり結果:

« 打診 | トップページ | 床材 »