« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の12件の記事

2007年3月31日 (土曜日)

フィリピンショップ

引越して近くにフィリピンショップがないかと探しました。

韓国、中国は多いけどフィリピンは見つからない。

あきらめかけながら、徘徊を続けると、フィリピンショップ発見!!

Sm 普通なら見逃しそうなところでしたが名前が「SM」だったので反応してしまった(笑)。フィリピン通じゃないとわからないですよね。

これで、まいだ~りんからポイントゲットかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月曜日)

早くも復活しました!!

復活!!

マンションに光ファイバー引いているインターネットサービス会社に電話して聞いたら、DHCP設定だけでネット接続できるとのことで試してみたらつながりました。ラッキー!!

ADSL検討していましたが、電話局までの距離が4Kmもあって、最大でも3M程度しか速度が出ないことを知って、ネットサービス会社に電話したおかげで、快適環境になりました。

接続費用は管理費に含まれているとのことで使ったもの勝ちなので、バンバン使います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金曜日)

しばらくお休みします

新しいマンションにネット環境がなかった(光ファイバーは引かれているが管理組合が加入していなかった)ため、どうするか考えるため、ブログしばらくお休みします。

まだまだ片付け終わりませ〜ん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土曜日)

引っ越しまた

引っ越しまた

引っ越し業者が来たのが夕方5時30分。
フリー便(午後便)にしても遅すぎ (怒)。
夜逃げモードだけど8時に完了。疲れた!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水曜日)

荷物減らし

引越しに備えて、荷物減らししてます。

既に粗大ゴミは処分済み。

現在、中途半端に残った焼酎、ウイスキー等を片付けています(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月曜日)

パチンコ アタックNo.1

今日はリフォーム業者にお金を払い、気分すっきり(懐は寒いですが)。

引越し先のマンションにも寄って、死亡魚0を確認して一安心。餌をやってきました。

その帰りにさんと・ろさりおさんのブログにあった「アッタクNo.1」のパチンコやってきました。「アタックNo.1」は約35年前のバレーボールアニメですが、当時「巨人の星」に次ぐ?スポコンアニメで私は大好きでした(大学時代、全104話ビデオに録画して持ってました)。その画像見たさだけで、10年振り位にパチンコ屋へ入りました。

いや~、懐かしい。鮎原こずえ、早川みどり、猪熊監督、本郷監督、努君、ソ連のシェレーリナ、チェコのチェシカ、タンザニア?のマヌンバ、韓国のサイ等々。でも、その時間はあっという間に終了。約10分で1000円チャリ~ン(リーチ4回位でした)。もっといろんなキャラ出てくるのかな?

しかし、10分で体中たばこ臭くなってしまった~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日曜日)

電話

最近、痛みのために機嫌が悪かったまいだ~りんだったが、さっき電話したら、久々に上機嫌。前よりは具合はよくなったみたいだ。

引越し準備の状況などを話した。結構いろいろつっこまれました(笑)。

日本は今日は寒いが、フィリピンは暑いみたい。

また病院には行くようだが、徐々に回復しているようでとりあえず安心しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

引越しの荷造り

Boxes

荷造りスタートしましたが、まだまだ先は長そうです(って言っても今度の土曜日までですけど)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土曜日)

水槽の引越し

いよいよ引越しを1週間後に控えて、今日は朝からフル回転(明日は雨みたいだし)。

6:30 起床、朝食、洗濯

9:30 掃除機を持って自転車で引越し先へ出かける

10:00-11:00 リフォーム状況チェック->まずまずOK。で掃除機かける。

11:30 引越し先においてある車でかっぱ寿司へ(昼食)

12:00-13:00 床ワックス+モップ購入。あと水槽の台を探すが見つからず、床に敷く板だけ購入

13:30-14:00 家に戻り水槽移動準備(水抜き等)

14:00-16:00 水槽、魚、水バケツ2杯(これが大変)を運ぶ。その後、引越し先の床のワックス掛け(中学校以来かな~)。

16:00-17:00 水槽のセッティング

ここにきて、カルキ抜きと餌を忘れたことに気付く。今まで厳しい環境で生き抜いた魚たちなのできっっと大丈夫と信じて、水槽に持参の水と新しいマンションの水を混ぜて水温25度で魚投入。

Aqua

てなわけで、一足早く、水槽の引越しだけ済ませました。前回の引越しもそうだったんですけど、これは自分でやる必要があり結構大変です。

魚たちが無事であることを祈りつつ、明日は今のマンションで荷造り作業します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日曜日)

リフォームチェック

今日は朝からリフォーム業者さんとリフォーム状況のチェックでした。

何ヶ所か手直しをお願いしましたが、チェック後に見落とし発見。

Miotoshi

トイレの奥の床部分の仕上げをしくじっています。

曲線部分なので難しいのかもしれませんが、この写真を持って手直しを依頼しました。

チェックの鬼、まいだ~りんだともっといろいろ指摘出来たかも。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土曜日)

母帰る

朝、田舎の母がやってきた。

母を迎えにいく直前にゆうパックも到着。

今回はいつもの煮物と干しイモ(写真略)、手作り苺ジャム。それと母は散らし寿司を持参(今日はひな祭りだから)。

Chirashi

引越し先のマンションを見た。今の大家さんへ挨拶に行ったが絵手紙のやりとりをしている奥さんは不在でした。残念!!

Asakusa

で、夕方、浅草まで母を送り、母は特急スペーシアで帰った。

さっき電話があって無事帰宅、

ではなかった!!

浅草で特急電車に乗り間違え(1本先の特急りょうもうに乗ってしまったらしい)、途中で気付き、先頭車両の運転席まで走ってドアをたたいた。運転中に話しかけるなと怒られたらしい。

今度は後方車両の車掌室へ走った。

で、結局途中で乗り換えて、帰れたようだ。

浅草で買った駅弁は食べずじまいで、家まで持ち帰ったとさ。ちゃんちゃん!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木曜日)

母が来るって

電話がありました。週末に母が来るそうです。

引越し先チェックと今の大家さんにご挨拶したいそうです。

既に引越しモードに入る私としては、「忙しいから引越し終わってから来たら。。。」と言いたいところでしたが、いろいろ愚痴を言いたいみたいなので、来るなとは言えませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »