« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の15件の記事

2007年4月30日 (月曜日)

混んでる

昨日に続き、連チャンで回転寿司。でも混んで待ち状態です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日曜日)

無事到着しました&おみやげ1

昨夜、まいだ~りんは無事日本へ戻ってきました。

日本は寒い(昨夜は特に雷雨の後だったので)と暴れておりました。やっぱり嵐とともにでした(笑)。

今はまだ寝ているのでそのすきにブログ書き込みです。

Nestle1

で、おみやげその1です。

これ、いつも気になっていたのですが、Nestleのアイスクリーム。中身がどうなっているのかなって思ってました。

Nestle2

で、中にはドライアイスにくるまれて、アイスパックが2個入ってました。マンゴとハロハロなんとかです(笑)。

想像はしてましたが、中身が少し漏れていました。でもおいしそうで食べるのが楽しみです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土曜日)

PRに抜かれた!

PRに抜かれた!
JALのほうが先に着くはずだったのに。
PRがめずらしく定刻より早く着いた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嵐を呼ぶまいだ~りん!?

マニラの空港からメール。これからJALに搭乗すると連絡ありました。電話するとジャッケット持ってくるようにとのこと。へ~い、了解。

こちらも少ししたら迎えに出かけますが、今、外では雷鳴ってます。すぐに雷雨になりそうです(と言っている間に豪雨となってしまった)。

まいだ~りんは嵐とともにやってきます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金曜日)

明日

まいだ~りん帰国です。

約4ヶ月の間、いろいろなことがありましたが、また新しい生活がスタートします。

今日はマニラへ移動すると言ってたけど、無事に着いたかな?

毎度、当てにならない予定なので困ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月曜日)

定期行事!?

今週末にまいだ~りんが帰国します。待ちくたびれました。

で、何が定期行事かっていうと、「携帯電話壊れたので新しいの買った」そうです。

去年7月のブログで携帯電話壊した話を書きましたが、またやったようです。ここのところ携帯の調子が悪い(3回に1回位しかつながらない)とずっと言っていましたが、日本に戻るにあたり、フィリピン連絡用に壊れたのと同じモデル(Nokia6630)を買ったそうです。お土産用のお金は携帯電話に化けたようです(泣)。

いいかげんにしてほしいです。大事に使って下さい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水曜日)

決起集会??

Kon1 お祭りではありません。

今日は2007年度がんばろ~っていう会社の決起集会が幕張メッセで開かれました。

写真は懇親会の風景です。

Kon2

和太鼓やチアリーダも大活躍。

Kon3

樽酒も振舞われました。

Kon4

だるま落としなんかもありました。

大企業なもんで5000人近くの社員が集まったようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火曜日)

冷蔵庫

Ref 買っちゃいました。

大きな冷蔵庫にあこがれていました。

最近の冷蔵庫ってデイスプレイ表示があったりしてハイテクですね。まいだ~りん用にマニュアル作るものが増えてしまった(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日曜日)

引越し祝い

以前ブログに書きましたが、引越し前のマンションの大家さんとはまいだ~りんともども仲良くさせていただいており、今日は引越し祝いということでプレゼントをいただいてしまいました。

Clock 壁掛け時計です。しかも電波時計です。壁掛けにも電波時計があるのを初めて知りました。

大家さんが私の今のマンションの隣のマンションに部屋を持っている関係で今後とも仲良くさせていただくことになりそうです。

しかし、今朝いきなり「行くから」って電話かかってきたので、あせってリビングの片付けやりました。そんな理由で今日は片付けがはかどりました(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土曜日)

浄水器

浄水器用のろ過カートリッジをネットで買いました。

Jyosuiki 1年間使える(使用量にもよりますが)けど1万円(定価は1万6千円位)っていうのはお買い得なのでしょうか?

まいだ~りんは水道水は臭いと言っていつもミネラルウォータ飲んでますが、これで許してもらえれば少しは安上がりかもしれませんけど。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火曜日)

弁当

最近、時々利用している近くのお弁当屋さん。結構繁盛していて、いつもたくさんの人が待っている。理由は値段の割りにボリュームがあり、味もまずまずだからだろう。今日は酢豚弁当。約15分待たされました。

Subuta

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日曜日)

シンガポール

私の会社は10年毎にリフレッシュ休暇(5日間)が支給される。入社20年目の私は6月までに取らなくちゃいけない。で、まいだ~りんに何処に行きたいと電話で聞いたら「シンガポール」だって。

ハワイという話もあったが、まいだ~りんが手術後なのでビーチは次回におあずけです。

シンガポールは結婚前(2002年)にまいだ~りんと旅行を計画(私が香港でまいだ~りんと合流してシンガポールへ行くチケット予約までした)こともあったが、その時は都合が悪くなり消滅した曰く付きの場所。その後も何度か話があったが実現していなかった。

フィリピン人にとっては結構人気の場所みたいですね。

ということで4月末にまいだ~りんが帰国して、5月末頃、シンガポール行き予定となりました。今回は実現させたいです。

そういえば10年目のリフレッシュ休暇を私はシンガポール出張のために取り損ねた過去ってのもありました。やっぱり曰く付きです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月曜日)

地震の影響は?

朝方、大きな地震がソロモン諸島であったとのことで、今しがたまいだ~りん電話してみたが、「知らな~い」だって。フィリピンには影響なかったみたいですね。

それより、家の方は片付いたか聞かれて、75%位と答えたら「ばかやろ~」って言われちゃいました。

先週まで期末で忙しくて、疲れ果てていたので、本当は50%位ですが、これからダッシュで片付けます(って言いながらたらたらやるのですけど)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日曜日)

春まつり

Cf1今日はうちの会社の敷地を解放した毎年恒例の春まつりの日でした。すごい人出でした。出店もあり、まぐろの解体ショーなんかもやっていたようです。

Cf2_1 巨大アンパンマンやゲキレンジャーショーなんかもありました。

しかし、ひとりで行ってもおもしろくないので、一周して帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピンレストラン

Pr フィリピンレストランも近くで発見しました。

ちょっと怪しげで料理の値段も高そうでしたが、1回は調査が必要ですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »