« シンガポール旅行第1日目 | トップページ | シンガポール旅行第2日目(その2) »

2007年5月26日 (土曜日)

シンガポール旅行第2日目(その1)

今回は朝食付きツアー旅行(オプションツアーなしのオールフリープラン)だったので朝8時にまいだ~りんを起して、9時に朝食を食べに行く。ビュッフェスタイルの朝食は種類もいろいろあり、さすがヒルトン、満足いくものでした。ハム、ソーセージ、肉、パン、シリアル、点心、茶碗蒸し、フルーツ等々。ちょっと笑ったのは納豆が山盛りになって大皿に盛ってあったこと。日本人でもちょっと考えてしまう状態でした。

朝食の後、フロントへ行って、禁煙の部屋へ変更してもらう。さすがヒルトン、あっさり変更完了。

しか~し、移った部屋は今は禁煙だけど、元は喫煙だったと思われ、臭いがしっかり染み付いている。まあ、禁煙ルームではあるのでまいだ~りんのお小言を聞きつつ、我慢する。

さて、事前のプランを立てていなかった私。理由は、プランを立ててもまいだ~りんの気分次第?で、その通りにいかないことが多いからだ。

で、今日どうしたいのか確認すると、いきなり電話をかけ始める。なんでも親戚がシンガポールにいるそうで、彼女とコンタクトを取ると言う。聞いてないよ~。

1度電話がつながって話をして、彼女からの連絡待ちになるが、連絡がこないため、外出。途中セブンイレブンでSIMカード($&18)+プリペイド(S$18)を購入。SIMカード購入にはパスポートを要求され、まいだ~りんは不所持だったので私のパスポートで登録。まいだ~りんのノキア6630のSIMカードを入れ替えて、これでシンガポールでも携帯電話が使えるようになる。

Celfone 日本の携帯電話もSIMロックはずしてくれないかな~。

さて、今日は親戚の彼女と会うことになり、ホテル近辺でショッピングすることとなる。

Takashimaya

ヒルトンがあるのは、シンガポールの繁華街、オーチャドロード沿いで、ショッピングセンターが集まっているところだ。伊勢丹や高島屋ショッピングセンターもあり、何をするにも困らないところだ。

ショッピンセンターを転々として、高島屋ショッピングセンター内で香港ブランドのSEAHOUSE(家具等が中心)を発見。Sheets そこでベッドシーツを物色。先日、フィリピンで買ってきたのがあるのに、2枚追加購入となる。後でわかったことだが、購入したものには布団(キルト)カバーついていなくて、追加で購入しに行ったが、同じ柄のものがなく、まいだ~りんの怒りが爆発。私のチェックが悪いと攻められる。選んだのは私じゃないのにな~。

昼過ぎになって親戚の彼女が仕事を抜け出して会いに来てくれた。彼女とは8年ぶりぐらいの再会とのこと。

Lunche イタリアンのお店で2時間位、延々と会話が弾む。私は無言でパスタを食べてました。

その後、彼女の案内で、安く買い物が出来て、フィリピン人がたくさん集まるLuckyPlazaショッピングモール(高島屋の向かい側)へ。

この日は日曜日だったため、シンガポールで働く多くのフィリピン人が集まっていた。香港にいたときの休日を思い出した。多くのフィリピン人女性はメイドとして働いているが、休日はその働き先の家から追い出されるため、公園等に集まってみんなでワイワイやっているのだが、それに近い光景だった。

続く。。。

|

« シンガポール旅行第1日目 | トップページ | シンガポール旅行第2日目(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/6554464

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール旅行第2日目(その1):

« シンガポール旅行第1日目 | トップページ | シンガポール旅行第2日目(その2) »