« シンガポール旅行第2日目(その1) | トップページ | シンガポール旅行第3日目(その1) »

2007年5月28日 (月曜日)

シンガポール旅行第2日目(その2)

ラッキープラザからホテルへ帰る途中、地下街からエスカレータを上がったところにいた黒人?が小銭をばらまいた。後ろでジャラ~ンて音がしたので一瞬振り返ったが、「これはスリの手口に違いない」と思って立ち止まることなく通り過ぎた。再度振り返るとその黒人はそそくさと小銭を拾っていた。シンガポールでもこういうのがあるんだな~って思った。

ホテルで休憩中、火災報知器が鳴る騒ぎがあった。次の指示を待つようにと放送があったが結局指示もなく、そのままうやむやに。なんだったんだろう。。。

夕食は、高島屋ショッピングセンターに戻って定番?の韓国BBQ。ここでも、食事中、何か異常検知があったようで、店員が無言で全席のガスを消して回る騒ぎがあった。しばらくして、正常に戻ったようで、何事もなかったように店員が火を点けて回っていた。

なんとなくドタバタしてしまった2日目の後半でした。

3日目へ続く。。。

|

« シンガポール旅行第2日目(その1) | トップページ | シンガポール旅行第3日目(その1) »

コメント

海外に行くと、日本では体験しないことに遭遇しますよね~。で、日本にいるときとはかってが違うので、なんとなくあわただしく時間が過ぎていく。それもまた楽しいじゃないですか?(^。^)

投稿: Ishin | 2007年5月28日 (月曜日) 22時54分

なるほど、そういった手口があるんですね。
知りませんでした。私なら拾うのを手伝っていたかも・・・

投稿: nori | 2007年5月29日 (火曜日) 11時22分

私は 足で踏んで 引きずって 遠くいってから・・・(笑)
多分 すられてます アコなら

投稿: NEO | 2007年5月29日 (火曜日) 22時38分

Ishinさん
やっぱり日本は安全と思いながらも、そういうところに浸ってしまっているので、海外では事件に巻き込まれることが多いようにも思います。日本はいろいろな面で特別(国際的ではない)と思います。

noriさん
これは二人組みでやる(拾うのを手伝う時に別の人が財布等を盗む)ようなので、もうひとりいたのだと思います。いろいろな手口があるようです。

NEOさん
黒人系の人だったのでちょっと怖くて知らん振りして立ち去りました(笑)。

投稿: 管理人 | 2007年5月30日 (水曜日) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/6577212

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール旅行第2日目(その2):

« シンガポール旅行第2日目(その1) | トップページ | シンガポール旅行第3日目(その1) »