« シンガポール旅行第2日目(その2) | トップページ | シンガポール旅行第3日目(その2) »

2007年5月31日 (木曜日)

シンガポール旅行第3日目(その1)

第3日目は観光の日。天気もよく、観光には最高(でもかなり暑い!!)。

観光の中心ポイントは、マーライオンパークとセントーサアイランド。夜はシーフードレストランで食事をする予定で出発する。

MRT(地下鉄)でCITYHALL駅まで移動。そこから歩いてマーライオンパークを目指す。10年前に会社の出張で来た時と比べて、随分様変わりしていた。地下から上がって回りを見渡すと新しい建物もいくつもあり、街並みはすっきりきれいに整備されている。

Marina 近くのマリーナ地区のホテルの建物も立派で圧倒される。

Dorian 10年前にはなかった?ドリアン型のエスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイの横を通って、マリーナ湾沿いのエスプラネード・ドライブを歩いてマーライオンパークを目指す。

Merlionpark

マーライオンパークは月曜日であったためか、観光客は思ったより少なめ。それでもマーライオンは勢いよく海水を吐いていた。シンガポールの象徴に到着で~す。

予定では、この近辺の観光スポットをまわってチャイナタウンへ行く予定だったが、暑さのため、まいだ~りんが疲れて歩けない。そこでタクシーを使ってチャイナタウンへ向かうことにした。

続く。。。

|

« シンガポール旅行第2日目(その2) | トップページ | シンガポール旅行第3日目(その2) »

コメント

あらま!暑さに弱い?
歩き疲れと違うんですか?

投稿: nori | 2007年5月31日 (木曜日) 18時53分

こんにちは、ご無沙汰してます。

奥様ご帰還されたんですね!
しかもシンガポール…いいなぁ。

私はシンガポールに住みたいです。
紀伊国屋があるので(笑)

投稿: icedcoffee775 | 2007年6月 1日 (金曜日) 19時54分

noriさん
フィリピン人って暑さに強いんですかね。暑い時間帯はあまり活動しないようにも思いますけど。
まいだ~りんは暑さにも寒さにも弱い贅沢な人です。
あと、あまり歩かない(香港でもフィリピンでもすぐ乗り物に乗る、座る)人なので、歩くの好きな私はちょっと無理させたかもしれません。反省!!

iceさん
お帰りなさい。
まいだ~りんの場合、帰還というか生還に近い状況でした(プライベートなことなのいで詳細は控えますが)。

シンガポールに紀伊国屋ありましたよ。高島屋ショッピングセンターに。でも、中は見てきませんでした。

投稿: 管理人 | 2007年6月 2日 (土曜日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/6589444

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール旅行第3日目(その1):

« シンガポール旅行第2日目(その2) | トップページ | シンガポール旅行第3日目(その2) »