« 帰国しました~!! | トップページ | シンガポール旅行第2日目(その1) »

2007年5月25日 (金曜日)

シンガポール旅行第1日目

昨日はまいだ~りんが寝ている間にブログしようと思ったけど、書いている最中に起きてきちゃって、アップできませんでした。今日はまだ寝ているので今のうちにブログ、ブログ(笑)。

ちなみに私は今週一杯会社はお休みです。10年毎に支給される5日間のリフレッシュ休暇です。

さて、5月19日(土)、午前中は雷雨でどうしようかと思いましたが、昼前位には雨も止んで、いざ、成田空港へ。

今回は品川駅から成田エクスプレスに乗車。おっとその前に、

Ekiben

「駅弁」買いました。

弁当をあまり食べたことのないまいだ~りんでしたが、電車の中では黙々と食べていました。

で、成田空港に着いてチェックイン。

Dai1airport

成田第一エアポートは改装されてきれいになっていましたが、造りそのものは変わりなし。その後はのんびり空港内で休憩です。

(ちなみに私の着ているTシャツは去年の11月に開かれたフィリピーノフェスティバルでもらったものです)

搭乗時間になり、ゲートへ移動。今回はANA便利用(格安ツアーチケットのため、航空会社指定なし)。

機体はB767でちょっと小さめでしたが、定刻通り離陸。

離陸後の楽しみはアルコールと機内映画。ビール2本と赤ワイン(小)1本で気持ちよくなる。

フライト時間は約7時間なので映画は3本見られる。ってことで、「それでもボクはやっていない」「デジャヴ」「ロッキー・ザ・ファイナル」の3本を見た。まいだ~りんは「ドリームガール」を見たかったようだが、B777でしかやっていなくて、キャメロンディアスの「ホリデイ」を見ていた。

そんなこんなでシンガポールへは定刻より20分遅れ(逆風が強かった)で到着。夜の12時を少し過ぎていた。

イミグレーションでは、まいだ~りんは「日本人と結婚したのか?」「日本に住んでいるのか?」とか聞かれたらしい。審査官もにこやかにいろいろ話していた。一方私の時は無言でパス。

Changiairport

無事入国できてチャンギ空港で一休み。旅行会社の現地スタッフのピックアップでホテルへ向かいました(約30分)。

今回宿泊はヒルトンシンガポールでしたが。。。う~ん、残念!!。まあ、ちょっと立派な普通のホテル。部屋も広くないし、これは私が言わなかったこともあるが喫煙ルームになってしまい、たばこ臭い。まいだ~りんも私もタバコは苦手だったが、夜も2時近くで遅かったので、翌日部屋を代えてもらうつもりで今日は就寝。

長時間移動で疲れました。

|

« 帰国しました~!! | トップページ | シンガポール旅行第2日目(その1) »

コメント

お疲れ様でした。
明日から楽しんでくださいね。って今日からか!
これってホテルのパソコンか何かからの投稿ですか?

投稿: nori | 2007年5月25日 (金曜日) 10時44分

って帰ってきてからの投稿でしたね。

投稿: nori | 2007年5月25日 (金曜日) 10時53分

noriさん
はい、帰ってきたのでこれからちょっとずつ?書きますので。。。
ホテルにはLANの回線はきていましたが、PCがなかったし、まいだ~りんの許しが出ませんので無理でした。

投稿: 管理人 | 2007年5月25日 (金曜日) 20時37分

映画3本は 魅力ですが 結構 とーいんですね~

投稿: NEO | 2007年5月27日 (日曜日) 09時19分

NEOさん
さすがに3本連続はきついです。飲んでいるので半分寝ていました(笑)。
シンガポールはほぼ赤道直下で、フィリピンの倍くらいの距離あるので遠いですね。

投稿: 管理人 | 2007年5月28日 (月曜日) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/6532491

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール旅行第1日目:

« 帰国しました~!! | トップページ | シンガポール旅行第2日目(その1) »