« シンガポール旅行第3日目(その1) | トップページ | シンガポール旅行第3日目(その3) »

2007年6月 2日 (土曜日)

シンガポール旅行第3日目(その2)

チャイナタウンまではタクシーで移動したが、あまり英語が通じず、まいだ~りんが広東語で話始めたら、運転手の反応がよくなった。結構広東語ってシンガポールでも通じるんですね。

Chinatown0 チャイナタウンでは専らショッピング。はっきり言ってバッタ物が多いように思うが値段が安い。お土産3個で10シンガポールドル(約800円)のお店とかもあって、シンガポールのお土産はこのあたりで買うと安く買えます。

Chinatown1 まいだ~りんもあちこちのお店を物色中。

Chinatown2 ショッピングの後は昼食。中華料理屋の呼び込みに誘われて、お昼の2人セットメニューを注文。

スープ、スペアリブ、ピータンと野菜ゆで、チャーハンで味はまあまあ。28シンガポールドル(約2240円)。値段的には日本並み?かな。

Chinatown3 それにしても、シンガポールってどこのお店でもウエットティッシュ出てくるけどお金取りますね。ここでは0.3シンガポールドル(約24円)。暑い国だからかな。

あと、このお店ではアッペタイザでレンコンの酢漬けとピーナツでてきてこれもチャージされるんだけど、いらないと言えば下げてくれるとメニューに書いてある。でもこんなの観光客にはわからないよな~。

つづく。。。

|

« シンガポール旅行第3日目(その1) | トップページ | シンガポール旅行第3日目(その3) »

コメント

居酒屋で言うつきだしみたいな感じですかね?
あれもいらないと言ったら下げてくれる所あるようですね。

投稿: nori | 2007年6月 2日 (土曜日) 10時50分

noriさん
そうですね。居酒屋と一緒ですかね。居酒屋でもいらないっていえるんですか?知らなかった。

投稿: 管理人 | 2007年6月 3日 (日曜日) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/6634688

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール旅行第3日目(その2):

« シンガポール旅行第3日目(その1) | トップページ | シンガポール旅行第3日目(その3) »