« シンガポール旅行第3日目(その2) | トップページ | シンガポール旅行第3日目(その4) »

2007年6月 3日 (日曜日)

シンガポール旅行第3日目(その3)

チャイナタウンでのショッピング&中華料理で結構時間を使ってしまいました。

スケジュール大幅遅れで、午後の観光スポットであるセントーサ島へ向かいました。

Sentosa1

神妙な面持ちのまいだ~りんです。

理由は、、、

Sentosa2

ロープウェイに乗っているからです。

キップ売り場で新しいのと古いのどっちにしますかと聞かれました。何が違うのか聞いたら、新しい箱?は下が見えるとのことだったので、それにしました(値段はちょっとだけ高い)。

後ろ向きで乗り込む形になってしまったために結構怖かったですね。

で、セントーサ島に到着。ここは観光スポットがたくさんあるのですが、時間も押してるし、まいだ~りんも疲れ気味なので、メイン?のジャンボマーライオンへ向かいました。

Sentosa3

虎の穴ではありませ~ん(笑)。

ちなみにサングラスはチャイナタウンで1個8シンガポールドル(約640円)で購入しました(UVカットっていってたけど本当かな~?)。

で、このマーライオンの口の部分からシンガポールの町眺めることもできるのですが、まいだ~りんのご要望により、

Sentosa4

休憩です(マーライオン内)。

さて、いよいよ今回の旅行で唯一まいだ~りんから事前にご要望のあった新鮮なシーフードを食べに移動です。

つづく。。。

|

« シンガポール旅行第3日目(その2) | トップページ | シンガポール旅行第3日目(その4) »

コメント

楽しそうですね~私達もお互いの国以外の海外に行きたいな(笑)

投稿: aya | 2007年6月 3日 (日曜日) 18時52分

マーライオンって一つだけかと思って必死に写真を
撮った思い出があります(笑)

あちこちにいますよね。

投稿: icedcoffee775 | 2007年6月 4日 (月曜日) 00時24分

ayaさん
他の国って楽しいですよね(私たちは香港で知り合いましたけどね)。
でも、お互いの国をよく知るってことも大切ですよね。
(ってayaさんところはもう十分理解してますよね)

iceさん
まあ、シンガポールに何かシンボルがほしいということで作られたものですから。。。
おみやげもマーライオンなんちゃらばっかりだし(笑)

投稿: 管理人 | 2007年6月 7日 (木曜日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/6645931

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール旅行第3日目(その3):

« シンガポール旅行第3日目(その2) | トップページ | シンガポール旅行第3日目(その4) »