« シンガポール旅行第3日目(その3) | トップページ | シンガポール旅行第4-5日目 »

2007年6月 9日 (土曜日)

シンガポール旅行第3日目(その4)

まいだ~りんの監視が厳しくてなかなかブログできません(笑)。

とぎれとぎれになってすみませ~ん。

さて、シンガポールの新鮮なシーフードと言えば、イーストコーストシーフードセンターではないでしょうか(って普通わからないだろうな~)。

ここはシンガポールの東、チャンギ空港に近い海外沿いにあり、10数店舗のシーフードレストランが集まっています。私たちはその中で人気があるらしく、当日も賑わっていた海岸に最も近いJUMB(珍賓)シーフードレストランのオープンテラスに席をとりました。

まいだ~りんは楽しみにしていただけにやる気満々。でも、ここのシーフードって中華だから、ある程度人数がいないとたくさん注文できないよな~って思っていました。が、まいだ~りんは気にすることなく、結局5品注文しました。

Scallop 帆立とアスパラのガーリック炒め(S$20)。

これはうまいです。ガーリックって食欲増進しますね。

Prawn 茹で海老300グラム(S$18)。

これはもう少し小さい海老をチリ醤油につけて食べる香港風を期待していたのですが、ちょっと大きめの海老でした。大きいだけにちょっと固めですが、味は海老です(笑)

Crab カニのガーリク炒め(1.2キログラム、S$43.2)。

私は海老もカニも好きですが、殻をむくのが苦手(っていうか面倒くさい)。手を使って食事をすることに慣れているまいだ~りんはおいしそうにパクパク食べます。いい匂いでおいしいです。

Garoupa ガルーパの蒸し焼き(500グラム、S$40)。

香港でもそうでしたが、海鮮料理の魚ってロブスターやカニ以上に値段が高いですね。テーブルでも火をつけて暖めてくれるので美味しいですが、最後は火が強くなりすぎて焦げ付いてしまいました。

Friedrice 海鮮チャーハン(S$10)。

可もなく不可もなくですが、ホタテとアスパラ炒めの後に、これが出てきてしまいました。順番が違うと思いますが、このへんは香港と一緒であまり気にしないようです。

Seafood1_1 で、シーフードを前にまいだ~りんはご満悦。満足いただけたようでした。私は超満腹でした(やっぱり中華は大人数がいい)。

Tigerbeer_1 ちなみに私の飲み物は、一日の疲れをとるために、タイガービール(S$5.5)x 2杯。

会計の時に、「ビル(Bill)」って言ったら、「ビール(Beer)」かって聞かれしまった。やっぱり発音悪いよなって再確認(笑)。

総合評価としては、満足のいく内容で、おすすめですよ。

4日目につづく。。。

|

« シンガポール旅行第3日目(その3) | トップページ | シンガポール旅行第4-5日目 »

コメント

どれもこれも おいしそーですね!!
値段は 日本と 同じぐらい?ですか~

投稿: NEO | 2007年6月 9日 (土曜日) 10時48分

NEOさん
値段は全部でS$150位(日本円で12000円位)なので、日本と同じ位でしょうか?でも、新鮮(だと思います)で、雰囲気も楽しめておすすめです。

投稿: 管理人 | 2007年6月 9日 (土曜日) 11時02分

割とお値段は高いんですね。
でもやはり食べすぎではないでしょうか?

投稿: nori | 2007年6月 9日 (土曜日) 13時22分

すごい量ですね!
お母様の配達料理のお写真も待ってます。
あれ見るの大好きです(笑)

投稿: icedcoffee775 | 2007年6月 9日 (土曜日) 23時50分

さすが中華料理ですね~、量が多い!で、ちょっと高め?でも、満足できるおいしさなら納得でよね!(^。^)

投稿: Ishin | 2007年6月10日 (日曜日) 07時30分

noriさん
香港で同じように海鮮中華を食べた時もだいたい同じくらいの相場だったと思います。量的には4人前位あると思うのでやっぱり多いですよね。

iceさん
はい、大漁?です。
配達料理は暖かくなってきたのでしばらくお休みです(笑)。まあ、クール宅急便ってのもありますけど。

Ishinさん
まいだ~りんは満足していたようです。私は満腹すぎて動くのが辛かったです。

投稿: 管理人 | 2007年6月12日 (火曜日) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/6659785

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール旅行第3日目(その4):

« シンガポール旅行第3日目(その3) | トップページ | シンガポール旅行第4-5日目 »