« シンガポール旅行第3日目(その4) | トップページ | 喧嘩の日々再び »

2007年6月10日 (日曜日)

シンガポール旅行第4-5日目

さて、4日目。夕方6時にチェックアウト(それまではフリー)、旅行会社が迎えに来てDFS連れて行かれ、その後チャンギ空港へ。そして23:25発ANA便で帰国である。

この日は朝から雷雨だった。やっぱり嵐を呼んでしまったか。。。

案の定、まいだ~りんはホテルにいると言い出し、私はお土産探しに、再び高島屋ショッピングセンターへ。

お昼戻り、近くのマックで昼食。

Mcd 私が注文したのはマックスパイシー。日本でもあるのかはよく知りませんが、かなりパンチの効いたスパイシーな味でした。

その後は結局、ホテルでうだうだHBOでウルトラバイオレットを見たりして、夕方チェックアウト。DFSに連れて行かれるも、何もかも高くて、買う気力がなくなる。午前中に高島屋で買ったクッキーやチョコレートと同じものが3割から5割位高い。まあ、そんなものでしょうか。

ここで、2時間半位時間があるため、夕食を食べにDFSを出て、向かいのビルへ。

Sinkorean ぶらぶらしながら、結局またもやまいだ~りんのご要望で韓国焼肉店へ。味はまあまあでしたかね。

その後、空港へ。最後のお土産購入かと思ったけど、やっぱり値段が高いので、薬屋で香港時代に使っていた頭痛薬と風邪薬を購入。

飛行機は予定通り出発。平日夜便のためか、空席が多かった。帰りも映画を見ようかと思ったが、疲れていたので、そのまま就寝モードへ。朝7時過ぎに成田着でした。

かなり慌しい旅行でしたが、シンガポールへ行くことと海鮮料理を食べる目的は果たせたのでよしとしましょう。個人的にはもう少しあちこち見て歩きたかったのですが、歩かないまいだ~りんにはやっぱり無理でしたね。

終わり。

うちのも歩くのは嫌いです。
でも自転車で走るのは好きなようで
日本語クラスのある場所へ30分ほどかけて自転車で行きます。

投稿: nori | 2007年6月11日 (月曜日) 15時53分

noriさん
まいだ~りんは自転車も苦手です。っていうか私の買った自転車がちょっと頑丈で重いためか、ほとんど乗りません。もっと軽いの買うか悩んでます(乗らないかもしれないし。。)

投稿: 管理人 | 2007年6月12日 (火曜日) 06時45分