« 喧嘩の日々再び | トップページ | フォーギブ(forgive) »

2007年6月14日 (木曜日)

またまた帰比

本日朝の便でまいだ~りんはフィリピンへ一時帰国しました。

Naritagate 写真は成田の出国ゲートのまいだ~りんです。

帰国理由は親戚が亡くなったこと(+もろもろの火消し?)。

2週間位前にも従兄弟の奥さん?が出産の時?に亡くなった(赤ちゃんも一緒)らしく、連続して不幸の連絡。

今回はフィリピンの家の隣に住んでいる親戚ということで帰国させた。

話を聞くと、この人はファイターのまいだ~りんと喧嘩していたらしい。だったら帰国しなくてもいいのではとも思ったが、いろいろ話をした結果、帰国となりました。

喧嘩はしていても、ファミリーを大切にするフィリピン人。現地ではその他もろもろ問題も発生しているのでその解消もすると言っていたが、火に油かも。。。

また少し長めの帰国です(はあ)。

それにしても、フィリピン人は家族親戚が多いので、どの人の時は帰国するとか決めておかないときりがないだろうなあ。日本でフィリピン人配偶者をお持ちの皆さんはどんな風に考えてますか~??

|

« 喧嘩の日々再び | トップページ | フォーギブ(forgive) »

コメント

まいだーりんさんへ

 はじめまして。
べんたろといいます。
フィリピンに移住して5年目になります。
香港とフィリピンはどっちがどうですか?
ブログちょくちょく見るようにしますね。
フィリピン無事到着おめでとうございます。

 マリガヤン パグダティン!

投稿: べんたろ | 2007年6月14日 (木曜日) 20時34分

べんたろさん
はじめまして。ちなみにまいだ~りんはくろちん(私)の奥さんのことです。
べんたろさんのブログ拝見しました。私のフィリピン滞在日数は計20日位なので、生のフィリピン情報期待してます。
香港は中華料理がおいしくていいとこですよ(蒸し暑いですけど)。物価が高いのが難点ですけどね。その点ではフィリピンは魅力ありですね。

投稿: 管理人 | 2007年6月14日 (木曜日) 22時25分

うちの旦那さんが日本在住中にお祖父さんとお祖母さんが亡くなりましたが、どちらの時も帰比しませんでした(金銭的な問題や仕事で休みが取れなかったので)お祖父さんとは昔からそりが合わなかったらしく割合平気そうでしたが、お祖母さんには可愛がられていたので泣いていました…可哀想でしたが数日後にはケロッとしてましたが(^_^;)

シンガポールから帰ったばかりですぐにフィリピンに行けるなんて羨ましいです~f^_^;

投稿: aya | 2007年6月14日 (木曜日) 23時23分

ayaさん
やっぱり遠く離れていると、普通はそう簡単には帰れないですよね。
今回は緊急+ちょっと長めということで、正規料金チケット購入となり、シンガポール2人分のチケット+ホテル代より高かったです。痛いですけどしかたないですかね。

投稿: 管理人 | 2007年6月16日 (土曜日) 12時14分

くろちんさん 
家は まだ なにも 決めていません
でも 確かに 簡単では ないですね

時間 仕事 お金 

緊急だから ちょっと 行くとゆう 訳には いかないです ね

決めても その通りには 難しいですが 話し合って 決めておかないと いけませんね

投稿: NEO | 2007年6月17日 (日曜日) 18時46分

NEOさん
その時その時の状況にもよりますよね。しかし、なんでもかんでも帰るってなると金銭的には厳しいです(っていうか無理です)。

投稿: 管理人 | 2007年6月17日 (日曜日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/6782644

この記事へのトラックバック一覧です: またまた帰比:

« 喧嘩の日々再び | トップページ | フォーギブ(forgive) »