« ボロー(borrow)とレント(rent) | トップページ | 久しぶりの刺繍 »

2007年6月20日 (水曜日)

シンガポールのお土産

今日は会社の創立記念日で3時で退社。昨日、送別会があり、中華食べすぎ+紹興酒飲みすぎで疲れていたので、とっとと帰ってきました。

シンガポールのお土産画像をアップしていなかったので載せます(1ヶ月前のことですが)。

Singcookie

高島屋で買ったクッキーです。右下はドリアン味でしたが、やっぱり微妙な味でした(会社の仲間の反応も同じ)。

Singchoco

やはり高島屋で購入したチョコレートとチリエビロール。

チョコレートはまいだ~りんがフィリピンへ持っていきました。チリエビロールはお酒のつまみにはグッド(香港でも同じようなの買って帰った記憶あるけど)

Singsouvenior

左2つは置物。右端は果物フォークですが、やっぱり置物ですね。これはチャイナタウンで3個でS$10(約800円)でした。

まあ、どれもこれもマーライオンですね。それ以外シンガポールをイメージできるものってやっぱりないですね。

|

« ボロー(borrow)とレント(rent) | トップページ | 久しぶりの刺繍 »

コメント

確かにシンガポールと言えばマーライオンのイメージが強烈ですよね(笑)

投稿: aya | 2007年6月20日 (水曜日) 17時48分

マーライオンいいですねー。
いってみたいな~よそのくぅにぃ。

投稿: べんたろ | 2007年6月21日 (木曜日) 00時12分

お久しぶりです。
そういえばシンガポールってマーライオン以外って何?
あまり聞かないなぁ。
行ったこともないから想像できませ~ん

投稿: せいた | 2007年6月21日 (木曜日) 13時00分

昔マーライオン型の栓抜きをお土産にもらったような・・・今はどこにあるのかも分かりませんが。
シンガポール土産となるとマーライオンしか無いでしょうね。

投稿: nori | 2007年6月21日 (木曜日) 13時33分

ayaさん
はい、マーライオンしかありません。

べんたろさん
はい、いい国ですよ。でもマーライオンしかありません。

せいたさん
ご無沙汰です+祝沙来良ちゃん1歳!!
シンガポールといえばマーライオンしかありません。

noriさん
私は10年前に行った時に買ったマーライオン温度計壁掛けと同僚にお土産でもらったマーライオンレターオープナーもまだあります。
マーライオンしかないですよね。

シンガポールに住んでいる方が見たら、怒られちゃうかな(笑)

投稿: 管理人 | 2007年6月21日 (木曜日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/6852360

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールのお土産:

« ボロー(borrow)とレント(rent) | トップページ | 久しぶりの刺繍 »