« 明日は中止 | トップページ | サンバが来る »

2007年7月14日 (土曜日)

第2回フィリピンフェスティバル報告

雨の中行って来ましたので簡単なご報告を。台風接近で去年よりも大雨です。

Pf2007_01

ゲート入って案内図みると、明日は中止の張り紙。台風直撃になりそうなので賢明な判断ですね。

ってことで今年は1日だけのイベントとなりました。

Pf2007_03

雨のため人もまばらです。

Pf2007_05

それでも結構人が集まっているお店もあります。

Pf2007_07

でも、早々に店じまいのところも(午後2時前)。

Pf2007_04

昼食をどうしようか物色した結果、メヌード丼に決定(500円)。お味はまずまず。ビールはHaapy Hourとうたったディスカウントで400円->300円になってました。このRed Horseってフィリピンビールだったのね。知らなかった。。。

この後、恒例のBBQ(200円)とやっぱりサンミゲル(300円)もいただきました。

Pf2007_08

で、デザートもということでハロハロも(350円->200円)。どこも雨のため在庫処分のディスカウント販売に必死ですね(笑)。

Pf2007_09

メインステージでは2時からフィリピン文化センターの公演が始まりました。

Pf2007_10

フィリピンのどこかの部族ですね。

Pf2007_11

衣装もなかなかきれいです。

Pf2007_12

結構派手なのもありますね。これってフィリピンなのかなあ?

Pf2007_13

馬車ですかねえ?

Pf2007_14

フィリピン各地の伝統舞踊等の紹介でした。

雨が強くなってきたので私はこれにて退散。滞在時間約2時間でした。

あれ、しまった。プログラムメニューを見ると3時からトニー・ゴンザーガ ショーって書いてある。見損なってしまった。彼女の歌はちょとどうかと思うけど、結構かわいいので実物見れずに残念!!

来年は晴れること&まいだ~りんと一緒に行けることを期待!!

|

« 明日は中止 | トップページ | サンバが来る »

コメント

私も奥さん連れて行ってみたい。

投稿: nori | 2007年7月15日 (日曜日) 23時43分

一度は いってみたいです

雨は 残念ですね

投稿: NEO | 2007年7月16日 (月曜日) 13時58分

トニー・ゴンザーガの名前でウチの嫁さんは反応しました。 雨で残念でしたね。 でも、来年こそは、奥様と楽しんでくださいね! 出来ればウチも行きたいです~!

投稿: Ishin | 2007年7月16日 (月曜日) 22時34分

トニーってどこか日本人ぽい感じですよね。
…って歌うんですか彼女ww

投稿: IC775 | 2007年7月16日 (月曜日) 22時47分

noriさん
たぶん来年もあるでしょう。名古屋とか関西でも同じようなイベントあるんじゃないですかね。

NEOさん
結構本降りだったのでソソクサ帰ってきてしまったためトニー見そびれました。NEOさんもCD持ってましたよね。

Ishinさん
トニーって聞いて奥さんどういう反応しましたか?
フィリピンで人気あるんですかね?

IC775さん
トニーのCD持ってます。歌は歌わない方がいいかもしれません(笑)。

投稿: 管理人 | 2007年7月17日 (火曜日) 19時07分

去年大雨の中行ってきましたが、今年も天候には恵まれませんでしたね~

投稿: aya | 2007年7月20日 (金曜日) 00時04分

ayaさん
去年以上に大雨で残念でした。トニーも見損なってしまったし(笑)。

投稿: 管理人 | 2007年7月21日 (土曜日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/7139947

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回フィリピンフェスティバル報告:

« 明日は中止 | トップページ | サンバが来る »