« サンバが来る | トップページ | スーパー銭湯 »

2007年7月19日 (木曜日)

保険金が支給された

2月に入院&手術したまいだ~りんの保険金が支給されました。

まいだ~りんの医療保険については最初は私の入っている生命保険会社に相談したのですが、日本語がわからないとダメ(告知書や約款の理解ができないため)と言われて加入できませんでした。

当分加入は難しいかなと思っていましたが、会社の掛け捨ての団体保険にも私が加入しており、その家族としてならば可能とわかり、加入しました。

今回はフィリピンでの手術、入院となり、まいだ~りんに保険請求用の診断書等の書類をドクターからもらうように頼みました。ぶつぶつ文句を言いいながらも書類をもらってきてくれたたその甲斐があって、今回の保険金支給となりました(1年掛け捨てなので来年は同条件では加入できないな~)。

手術&入院代(+α)が戻ってきてうれしいけど、それ以上に失ったものもあることをあらためて思う今日この頃です。。。。

|

« サンバが来る | トップページ | スーパー銭湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/7204894

この記事へのトラックバック一覧です: 保険金が支給された:

« サンバが来る | トップページ | スーパー銭湯 »