« 健康診断結果 | トップページ | ビリーもどき »

2007年8月 4日 (土曜日)

医者にあきれられた

今朝、健康診断の結果を持って、医者に行ってきました。

結果を見たお医者さんからは「あらら、これは困った、何から手をつけたらいいやら。。。」って言われちゃいました。

その後、電卓でLDH-C(悪玉コレステロール)を計算。「ありゃ~、これはダメだ~」だって。尿酸値はさておき(って問題ではありますが)、コレステロール値が高い(悪玉が多い)ということで、頭のCTスキャンで動脈硬化がないかチェックとなりました。

結果は、、、、、問題なしでした(ほっ)。

いずれにしても、コレステロールを下げないといけないということで薬が追加されました(やっぱり)。

お医者さんには「妻が外国人なもので、食生活が。。。。」って、まいだ~りんのせいにしちゃいました。いつも脂っこい&味の濃い料理が多いし。。。でも今年は1.5ヶ月しか日本にいない人の責任じゃないよな(反省)。

まあ、薬と食生活改善とビリー?でなんとかしなくちゃだめですね。

|

« 健康診断結果 | トップページ | ビリーもどき »

コメント

私の父は医者にあきれられるどころか、見放されました(笑)
ちなみに、痛風持ちで13年ですww

病気を治す手助けをしてくれるお医者さんから、
「数時間後に死んでもおかしくない」と言われた父です(笑)

投稿: IC775 | 2007年8月 4日 (土曜日) 22時47分

まずは水ですね。
モデルさんは水を1日2リッター飲むと聞いたことがあります。
そしたらビールもおいしくないから一石二鳥。

ただし、食事の時はよく噛んで食べるために水分を取らない。

投稿: nori | 2007年8月 5日 (日曜日) 08時27分

そうでしたか
やばいっすね! 奥様のせいに したのが・・・
(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

私も 独身時代 ほんとに ろくなものは 食べず
同じものばかり
しかも 健康診断は 20年は してません( ̄- ̄=)あぁ…

確かに フィリピンの 料理は 油が 多いですね
うちも 少し 減りましたが・・・

投稿: NEO | 2007年8月 5日 (日曜日) 09時32分

IC775さん
私の飲み友達にも痛風の人結構います。医者から止められているのに、ビール飲んでます(途中で焼酎に切り替える人多いですけど)。
これ以上尿酸値が増えると薬追加になりそうなので、少し気をつけます。

noriさん
まいだ~りんからも水はたくさん飲めといつも言われてます。会社でも以前よりは飲んでいるんですけど、効果がまだ出てませんね。

NEOさん
1度健康診断行かれたほうがいいですよ。自分の体調を理解するためにも。
まいだ~りんの料理は本当に油ものが多い(って言うか油を使う量が異常に多い)ので、ちょっと減らしてもらいます。ってなかなか理解してくれないのですけど。

投稿: 管理人 | 2007年8月 5日 (日曜日) 11時05分

僕もでかくなり過ぎた体を嫁の料理のせいにしてます・・・(笑)

投稿: せいた | 2007年8月 7日 (火曜日) 00時04分

せいたさん
せいたさんの場合は幸せ太りですよね(笑)

投稿: 管理人 | 2007年8月 7日 (火曜日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/7412185

この記事へのトラックバック一覧です: 医者にあきれられた:

« 健康診断結果 | トップページ | ビリーもどき »