« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の14件の記事

2007年9月30日 (日曜日)

音信あり!!

昨晩遅く、まいだ~りんからSMSで新しい電話番号の連絡がありました。

とりあえず無事を確認できて安心しました。

今日電話して話をしました。結局、SIMカードをなくしたため連絡できなかったことが判明。

なんでもっと早くSIMカードを買って連絡しなかったのか聞いたが、雨が降っていて買えなかったとか言っている。そんな訳ないと思うけど、まあ、無事連絡ついたのでほっとしました。

明日にはEMS送って連絡しようかと思っていたけど、不要になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土曜日)

チンゲン菜再トライ

Chingensai チンゲン菜の種をまた蒔きました。今、芽がでたところ。

10月末位までOKと袋に書いてあったので再挑戦。

でもやっぱり遅すぎかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火曜日)

さすがに心配になってきました

10日間音信不通なまいだ~りん。さすがにまいりました。

可能性としては、

 1)携帯電話の届かないところへ行っている。

 2)携帯電話が壊れた。

 3)なにかトラブルに巻き込まれた。

他に知っている携帯番号に電話しても連絡がつかない。一緒に行動しているかもしれないけど。。。

3)はないことを祈るばかり。1)、2)は多いにあるけど、日本からではなんともしがたい状況です。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年9月24日 (月曜日)

家庭菜園失敗発覚!!

家庭菜園を始めて約2ヶ月経ちました。

Goya2m ゴーヤは少しずつ大きくなってきましたが、だいぶ涼しくなってきてしまい、収穫できるかどうか微妙。。。

それよりショックなのがキュウリ。今朝調べてみると、ハダニがムチャクチャついていて手の施しようがありません。窓の近くのゴーヤはよく観察していたのですが、ゴーヤの向こうにあったキュウリの監視は怠ったため、すごい量のハダニが蜘蛛の巣を張ったようになってました。

しかたなく、全部廃棄しました。家庭菜園失敗(泣)!!

また、チンゲン菜もあまりうまく生育していないためこちらも半分諦め状態です。ってことで、

ゴーヤ君、君だけが頼りだよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日曜日)

音信不通継続中!!

帰比1週間経ちますが、未だに音信不通です。

ちょっと心配になってきました。

携帯電話の通じないところへ行っている可能性はあるのですが。。。なんとか連絡つけたいものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水曜日)

音信不通?

まいだ~りんが帰比して、ブログ更新ができるかと思いきや、仕事が忙しくて疲れて、なかなか更新できません。っていうか、ネタがあまりないですね。困った~ぁ。

まいだ~りんはというと、現在、音信不通。っていうか携帯不通です。帰国直後はよくこういう状態になりハラハラさせられますが、多分大丈夫でしょう。もう慣れました(笑)

まあ、ひとりの時にしかできないことを考えて楽しみますよ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日曜日)

まいだ~りん本日帰比

まいだ~りんは本日朝JAL便で帰比しました。

独身生活再開?で良いことと言えば、

1)ブログを自由にできる

2)テレビが自由に見れる

くらいですかね。次回帰国は1月初め予定です。長いなあ~。

昨晩は成田近くのホテルに泊まりましたが、就寝後も双方なかなか眠れず、1時間以上いろいろ話をしていたため睡眠不足での起床でした。

ファミリーにいろいろあることを承知の上で結婚したのですが、まいだ~りんもかなり参って、私もかなり疲れています。

とりあえず、帰したことで状況が好転することを祈るのみです。

Nat2 ところで、成田第2旅客ターミナルで改装工事してました。

新しいシステムとかはいるんでしょうかね?

より、スムーズなチェックインができることを期待してます(今日は朝一でしたが、8時半位はかなり混雑してました)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土曜日)

株主優待券

Yuutai 明日帰国のまいだ~りん。

今日はいつもの回転寿司で食べ納め?

株主優待券が届いたので、これでたらふく食べます。

そのあと、成田に移動します。前回早朝移動で乗り遅れそうだったので。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木曜日)

ハンドキャリー

Carpet これは3畳カーペットです。

まいだ~りんのお土産の定番となっています。今回で3回目です。

大変な思いをしつつも、日本から持って帰ることに意義があるようです。

もう、タグまでつけて準備万端??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水曜日)

ってことで。。。

Goya2 ゴーヤはすくすく?成長していますが、まいだ~りんがこのゴーヤを食べることはありません。

16日(日)に渡比、帰国予定は年明け(在留期限が1月24日なのでその前には更新が必要なので)。

なぜかまいだ~りんの周りには火種が多くて、フィリピンでいろいろ問題が勃発しており、日本にいては何も出来ないことに苛立ちを覚える「ファイターまいだ~りん」の精神的安定も含めて渡比させます。

とりあえず、目の前のトラブル解決をしてきてほしいのですが、スピード感のないフィリピンのことなのでどうなることやら。。。

まあ、もうだいぶこういう状態には慣れましたけど。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日曜日)

ってことは。。。

昨日はネットショッピングで購入した衣類や靴がたくさん届きました。

今日はチョコレートや夏物衣類を追加購入しました。

ここまで書くと察しのいい方は次に何が起こるかおわかりかと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木曜日)

ミリオネア

Millionaire フィリピンTVでやっているクリス・アキノの「DEAL OR NO DEAL」(単純なゲーム)で今日、ミリオネアが出ました。番組で7人目のようです。

なんともうらやましいことで、私もあやかりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水曜日)

サロンパス

最近肩こりが激しいまいだ~りん。「サロンパス買ってきて~」と注文受けました。

確かフィリピンでもサロンパスはサロンパス名で売っていたような気がします。湿布業界ではメジャーみたいですね(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日曜日)

Winsはどうなる?

フィリピンTVを放送しているWinsが11月でTFC(The Filipino Channel)の放送を打ち切ることになるみたい。

どうやら、契約関係でもめているみたいで、今後TFCはブロードバンド配信に専念する(既に日本支社を作ってサービスは開始している)ようだ。

現在、スカパーのWinsを契約しているが、今後どうすべきか至急調査するようにまいだ~りんから指示がでました(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »