« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の13件の記事

2007年10月31日 (水曜日)

ハロウィンパレード

今日はハロウィン。

私の地元では川崎ハロウィン2007が開かれて、そのパレードを見に日曜日に行ってきました。

Hal0

Hal1

Hal2

Hal3

Hal4

Hal5

Hal6











日本にも定着したハロウィン。

それにしてもまあ、みなさん、よくやりますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月曜日)

バランガイ選挙

フィリピンでは今日はバランガイ選挙(町長選挙?)の日。まいだ~りんは日本人と結婚したため、外国人扱い?(居住地が日本ってこと?)で選挙権がないそうです。

それにしてもフィリピンの選挙ってどうやって管理されているんですかね。住民票とかもないので、どこにだれが住んでいるかわからない。。。だから不正多発で大混乱になるんですかね。

それはそうと、まいだ~りんは日本でも外国人ということで選挙権はなし。なんかしっくりこないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日曜日)

ヘリコプターその2

先週のブログでヘリコプターの大群が我が家の上を飛んでビビッたのを書きましたが、それは自衛隊の朝霞駐屯地での観閲式のための練習だった模様(jinさん情報)。

Helicopter2で、今日が観閲式本番とういことで、お昼前ぐらいにまたもやバタバタと騒音を撒き散らしてヘリが飛んでいきました。

朝霞は埼玉県で、我が家は神奈川県川崎市。朝霞で離陸して、厚木駐屯地あたりまで飛んで行ったんですかね。

最近は防衛省も不祥事続きで、テレビで見た福田首相の演説もその話をとりあげていて、なんだかな~って感じでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土曜日)

ワイン買いました

Wines ネットでワインを注文。6本セット(赤4本、白1本、スパークリング1本)で3980円。テーブルワインとしては手頃なお値段(安い?)ですね。

今日届きました。さて、どれから飲もうかな(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月曜日)

ヴァネッサ・ハジェンズ

Vanessa_2  ディズニーチャネルの大人気TVムービー「ハイスクールミュージカル」主演のヴァネッサ・ハジェンズってちょっと気になっていましたが、父親はアメリカ人、母親はフィリピン人のハーフなんですね。やっぱりフィリピン人には反応してしまう(笑)。

最近、彼女の全裸写真がインターネットに流失したことで、別の意味で話題になってしまいましたが、彼女の歌も私的にはなかなかいいと思うので、これにめげずにがんばってほしいですね。

しかし、まだ18歳?って若いな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日曜日)

ヘリコプター

Helicopter 今日の昼間にこんな編隊を組んだヘリコプターが数十機我が家の上を飛んでいきました。

結構轟音だったので、何か非常事態が発生したのかとちょっとビビリました。そういう事態に備えたことって何もやっていない私でした(食料備蓄しようかな)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土曜日)

爆弾テロ?

フィリピンのマカティ(グロリエッタ)で爆弾テロがあったようです。

このあたりはフィリピンに行くと必ずショッピングで寄るところなので他人事ではありません。

残念ながらフィリピンの治安はまだまだな状況ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日曜日)

フィリピンマンゴー

フィリピンにはなかなか行けないので。。。

Mango1 フィリピンマンゴー買ってきました。1コ100円は安い(ちょっと熟れすぎでしたが)。

2コはそのまま食べて、

Mango2 残りの1コはヨーグルトと一緒に食べました。

ちょっと食べすぎ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木曜日)

ハッピーバースディ まいだ~りん

今日はまいだ~りんの誕生日です(大台?)。

さっき電話したら、今朝は朝から買出しして、昼から誕生会始まったみたい。

山でヤギを買い、町でケーキなど買ったそうです。

今はレンタルカラオケでカラオケタイム。まいだ~りんの曲が始まったところで電話切られました。

まあ、今日は一日楽しんで下さい、まいだ~りん!!

Happy Birthday My Darling!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月曜日)

フィリピンの誕生会っていくらかかるの?

まいだ~りんから「フィリピンで私の○○才記念の誕生会するからお金送って。。。」って言われて、「P10000送るよ。プレゼントは日本に戻ってからね」って言ったら「全然足りないよ~」って言われました。

スッタモンダの末、P12000で手を打ってもらったけど、フィリピンの誕生会ってだいたいいくらくらいかかるものなんですかねえ。人は結構(勝手に)集まるようですけど、料理代より酒代(ビールは安いけどそれ以外のもの)が高い??

そんなに盛大にやるつもりなら、私も呼んでほしい(行けないけど)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日曜日)

子供神輿

Mikoshi 今日は町内会(っていうかうちの周りの各町内)の秋のお祭りです。写真は子供神輿(マンションのベランダから撮影)。

この秋にはフィリピンフェスティバルはないのかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土曜日)

ゴーヤ食べました!!

Goya4 まだまだ小さいゴーヤでしたが。。。

Goya5 ゴーヤチャンプルにして食べました。

おいしかったです。でも、やっぱりちょっと量が少なかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水曜日)

ゴーヤの成長がイマイチ

Goya3 関東はここ数日寒い日が続き、雨降りばかりでゴーヤの成長も止まってしまったかな。早く大きくならないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »