« 子供神輿 | トップページ | ハッピーバースディ まいだ~りん »

2007年10月 8日 (月曜日)

フィリピンの誕生会っていくらかかるの?

まいだ~りんから「フィリピンで私の○○才記念の誕生会するからお金送って。。。」って言われて、「P10000送るよ。プレゼントは日本に戻ってからね」って言ったら「全然足りないよ~」って言われました。

スッタモンダの末、P12000で手を打ってもらったけど、フィリピンの誕生会ってだいたいいくらくらいかかるものなんですかねえ。人は結構(勝手に)集まるようですけど、料理代より酒代(ビールは安いけどそれ以外のもの)が高い??

そんなに盛大にやるつもりなら、私も呼んでほしい(行けないけど)。

|

« 子供神輿 | トップページ | ハッピーバースディ まいだ~りん »

コメント

私も気になります。
洗礼式なんかもいくらくらいかかるんでしょう?

投稿: nori | 2007年10月 9日 (火曜日) 00時12分

子供の事ですので、大人とは違うとは思いますが・・・我々の結婚披露宴<洗礼式<1歳の誕生日と費用はエスカレートしていきましたね。
家でやるか、店でやるかにもよりますが、家でやるにしても近所の人が集まってしまうならP10,000では厳しいと思います。

投稿: さんと・ろさりお | 2007年10月 9日 (火曜日) 14時04分

noriさん
そうなんですよね。日本といろいろ風習が違うでしょうから困ります。
物価とかも含めてわからないことが多くて口論になっちゃいます。。。

さんとさん
まいだ~りんは家でやると言ってますが、ヤギがP5000、カラオケセットレンタルがP1200/日だそうです。それに来た人の飲み(食い)のコントロールは不可能と言ってました。なくなったら終わりだと思うのですけど。。。
P10000じゃ足りないんですね(泣)。

投稿: 管理人 | 2007年10月 9日 (火曜日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/8294338

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピンの誕生会っていくらかかるの?:

« 子供神輿 | トップページ | ハッピーバースディ まいだ~りん »