« 間違い電話 | トップページ | 誕生日 »

2007年11月21日 (水曜日)

ABS-CBNチューナーが届かない!!

Winsからの切り替えでABS-CBNを見れるTFCkoに申し込んだと以前のブログに書きましたが、チューナーが届きません(11月17日着予定だった)。

昨日、取次ぎディーラーに電話すると、ABS-CBNのメインオフィスに電話してほしいとのこと。

ABS-CBNのメインオフィスに電話したが、ボイスメールに回るため、連絡するようにメッセージを残した。

その後、電話が来ないので、今日再度ABS-CBNへ電話。調べてもらうとデータがディーラーから届いていないと言う。

再びディーラーに電話して調べてもらうとデータはちゃんとあるという。ディーラーとABS-CBNで話をしてもらい、ディーラーから別のABS-CBNの電話番号を教えてもらい電話するも、話中でつながらない。

しばらくして、ABS-CBNから電話があり、「チューナーの調子はどうですか?」って言われた。「はぁ?」って話をすると、昨日残したボイスメールに対する応答電話で、そこはテクニカルサポート部門だった。

彼じゃダメだと思い、教えてもらったABS-CBNに電話するもつながらない。その後ディーラーからも連絡があったが、つながらない旨伝えると、「そうですか、こちらからも連絡してみます」ってところで今日は時間切れ。

いつになったら届くのかわかりませ~ん。

|

« 間違い電話 | トップページ | 誕生日 »

コメント

はじめまして。私も先日、TFCKOを申しこんで
チューナーは10日以上送れて届きましたよ。
ところが、説明書がすべて英語なのでいまだに設定できなくて、見れません。

投稿: ryo | 2007年11月22日 (木曜日) 12時53分

フィリピン名物「たらい回し」ですね。

気疲れしちゃいますよねホント。

投稿: IC775 | 2007年11月22日 (木曜日) 17時27分

ryoさん
はじめまして。今日も電話かけましたが、全然つながりませんでした。ディーラーにはなんとかしてくれと言ったけど、そこの知っている電話番号も同じものだからと言われた。10日位待っていれば届くんですかね。電話するのも面倒くさくなりました。

IC775さん
やっぱり「名物」ですか。まいりますね。

投稿: 管理人 | 2007年11月22日 (木曜日) 22時29分

くろちんさんはエライ!絶対腹が立つ状況なのに我慢強く問い合わせされてますよね。
でも、せっかく購入したのに、そんなんじゃやってられませんね!早くチューナーが届きますようにお祈りしてます!(~_~)

投稿: Ishin | 2007年11月23日 (金曜日) 08時07分

初めまして。
私はディーラーを通さずに注文して、無事に11/17(土)に届いてすぐに見られるようになりました。
 参考までに・・・ネットに接続して電源を入れると初期画面に電話番号とシリアルナンバーが表示されるので電話して表示されたシリアルナンバーを伝えるとすぐに見られるようになります。

投稿: はーばーと | 2007年11月23日 (金曜日) 21時37分

Ishinさん
なんとか早く届くようにしたいんですけどどうなることやら。今、まいだ~りんがうちにいたら大暴れされるところでした(笑)

はーばーとさん
初めまして。
ABS-CBN直接の方がよかったんですかね。ディーラーのサイトにWins加入者はチューナー無料という広告見てそちらに頼んだのですけどね。
チューナー届いても、そのままじゃ見れないんですね。了解しました。
でもチューナーが届かないと何も出来ません(泣)

投稿: 管理人 | 2007年11月23日 (金曜日) 22時12分

TFCkoのCMを見て気付いたのですが、ABS-CBN社の電話番号が以前のものと違うようです。2種類あって
0033 010 800 786-845-35(なんだこの番号?)
03-5414-2092

もし以前の番号が繋がらないようでしたら、試されてはいかがでしょうか。

投稿: はーばーと | 2007年11月25日 (日曜日) 17時32分

はーばーとさん
ありがとうございます。
電話番号見てわかったんですが、私がディーラーのフィリピーナから教えてもらった番号は、
03-5415-2092
でした。間違っているじゃないですか~。
さっそく明日電話します。感謝!!

ちなみに0033は国際電話(NTTコミュニケーション)で、アメリカのフリーダイヤル(800番)だと思います。でも日本からだと無料とは思えませんけど。

投稿: 管理人 | 2007年11月25日 (日曜日) 21時02分

連絡です。

あれから数度連絡をしてみて、ボスを出せと言って出てきたババエが、12月6日までにはすべて完了できるようにがんばっている。もう少し待ってくれということで、待ってます。

なんかどうでもよくなってきました。はぁ、、、(;^ω^)

投稿: パクワン | 2007年11月27日 (火曜日) 10時01分

パクワンさん
私もだいぶ面倒くさくなってきてましたが、今日進展があったのでブログに書きました。
今まではABS-CBNのメインオフィスが全てのチューナー発送をしたいたようですが、ディーラー経由の場合は、そこでストックして、発送もできるよになったみたいです。
パクワンさんはABS-CBN直ですかね?

投稿: 管理人 | 2007年11月27日 (火曜日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/9045962

この記事へのトラックバック一覧です: ABS-CBNチューナーが届かない!!:

« 間違い電話 | トップページ | 誕生日 »