« クロワッサンに挑戦したけど。。。 | トップページ | 祝ABS-CBNチューナーが届いた!! »

2007年11月27日 (火曜日)

ABS-CBNチューナーが届かない、その後!!

ABS-CBNチューナーの件で、今日は少し進展がありました。

ずっと電話がつながらない状態だったのですが、フリーダイヤルに電話をしたところ、運よく?つながった。

最初は日本語の話せないフィリピーナと話をしたが、話が通じず(私の英語の問題?)、日本人を出せというと、日本語を話せるフィリピーノが出てきた。彼と話した結果、ディーラーに再度配達スケジュールを相談しろとのこと。

で、ディーラーの日本人にこれまでの経緯を話して、ABS-CBNからこっちで相談しろと言われたというと、「今まではABS-CBNのメインオフィスから配送していたが、フィリピン人がルーズで、トラブルが多発しているので、昨日からこちらからも配送できるようになった」とのこと。じゃあ早く配達してと言うと「あなたのケースは既にABS-CBNでスケジュールをアレンジしてるかもしれないのでここからは配送できないのでしばらく待ってほしい」だって。

なに~ってことで噛み付くとABS-CBNに確認しますとなり、30分後にディーラーから電話をもらい「こちらから配送します。ただし、以前は代引き扱いしていましたが、こちらから配送するにあたっては、銀行振り込みが確認できてからになります」とのこと。

ってことで、今、ネットで振込み完了。週末にはチューナーが届くことを期待してます。

|

« クロワッサンに挑戦したけど。。。 | トップページ | 祝ABS-CBNチューナーが届いた!! »

コメント

今、WINSで12月以降の放送予定に関するCMが流れてました。あまり良く見てなかったのですが、最後にGMAの文字が映ってました。もしGMA系の番組を放送するのならWINSも継続して契約するつもりです。

投稿: はーばーと | 2007年11月29日 (木曜日) 20時09分

はーばーとさん
WinsはABS-CBNからGMAに乗り換えですか?
GMAはAccessTVでも確か放送中ですけど、きっと魅力的な内容があるんでしょうね。でもABS-CBNと両方は金銭面で厳しいです。

投稿: 管理人 | 2007年11月30日 (金曜日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/9141440

この記事へのトラックバック一覧です: ABS-CBNチューナーが届かない、その後!!:

« クロワッサンに挑戦したけど。。。 | トップページ | 祝ABS-CBNチューナーが届いた!! »