« チンゲン菜その後 | トップページ | チンゲン菜収穫 »

2007年11月 4日 (日曜日)

祝?準優勝 川崎フロンターレ

昨日はサッカーヤマザキナビスコカップの決勝があり、わが川崎フロンターレ(うちの会社はメインスポンサー?)はガンバ大阪に0-1で敗れて準優勝に終わった。なかなかタイトルは取れませんね。

私はこの試合をTV観戦していたのですが、この試合で主審を務めた吉田寿光は高校2年、3年と同じクラスの同級生です。彼は日本サーカーJ1のスペシャルレフェリーとして活躍しているが、2005年のFIFAワールドカップアジア予選での誤審問題(私はこれで彼がレフェリーをしていることを知った)で辛い思いをしたのですが、今も彼ががんばっている姿を見て安心しました。

私は高校の体育でサッカーをやった時に、彼にボールを奪われ、そのまま独走でゴールを決められた痛い?想い出があります(笑)。

さらに、彼と私は生年月日が全く一緒です。そう思うとますますがんばってほしいです。

|

« チンゲン菜その後 | トップページ | チンゲン菜収穫 »

コメント

勇気のある仕事をされてるんですね。
同級生にそのような方がおられると、
嬉しいですよね。

私の中学、高校の同級生は女優を
しています。日本に帰省中、彼女も
京都に戻ってたらよく会うんですが
会う度に綺麗になってます。

一人東京に出てがんばってるんやなと
思うと嬉しくて応援してしまいます。

投稿: IC775 | 2007年11月 4日 (日曜日) 16時50分

彼は高校時代からまじめで、進学校でありながらスポーツマンでしたね。TVで彼の体型を見ると昔と変わっていないように思える。さすがプロのレフェリーです。

IC775さんは女優さんの友達いるんですね。私も昔、女優の卵?っていう友達いましたけど、今はどうしていることやら。。。

投稿: 管理人 | 2007年11月 5日 (月曜日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/8749956

この記事へのトラックバック一覧です: 祝?準優勝 川崎フロンターレ:

« チンゲン菜その後 | トップページ | チンゲン菜収穫 »