« Wins-GMA | トップページ | 祝祝!!野球日本代表 »

2007年12月 3日 (月曜日)

祝祝ABS-CBN開通!!

Abscbn ABS-CBNがようやく開通しました。

今日もABS-CBNオフィスに電話してチューナーをアクティベイトしてもらおうとするが、登録がないとぬかす。

結局、またディーラーに電話したけど、ディーラーからもその後連絡がなかったが、家でチューナーのスイッチを入れるとつながりました。

VODのメニューはいろいろあり、過去の番組とかも見れる点ではまいだ~りんにはいいかもしれない。でも、問題は画質とスピードかな。

我が家は光ブロードバンドなのでこちらの問題はないはずだが、画像が止まったりすることもあり、やっぱり設備が貧弱と見た。

とはいえ、一仕事終わった~って感じです。

|

« Wins-GMA | トップページ | 祝祝!!野球日本代表 »

コメント

初めまして☆
突然ですが、質問があります!

私の母親(フィリピン人)が同じくABS-CBNの契約をしてチューナーが届いたまではいいんですが、そこからの設定でとても悩んでます。フリーダイヤルに電話しても良くわからないみたいなんです…

厚かましいかもしれませんが、設定の仕方を教えていただけませんか??

お願いしますっ!!

投稿: かな | 2007年12月 3日 (月曜日) 23時20分

かなさん
はじめまして。
チューナーの電源を入れるとABS-CBNへ電話するような文面と画面下にシリアル番号(12桁:4桁x3)が表示されるのでその番号を控えて下さい(チューナーの裏にシールでもシリアル番号貼ってあるかもしれません)。

ABS-CBNへ電話(0120-832-863)すると自動音声応答装置が応答して、「チューナーを有効にしたい時は2を押せ」と言いますが、2を押すとなぜか切断されるので、そのまま無視して待っているとカスタマーサービスに接続されるので、そこでシリアル番号を伝えて下さい。

なかなか電話がつながりにくいかもしれませんが粘るしかありません。オペレータはフィリピン人です(たぶん)。

投稿: 管理人 | 2007年12月 3日 (月曜日) 23時38分

かなさん
追加です。
私の場合はシリアル番号を知らせただけで、特に何も設定はしていません。チューナーのシリアル番号がABS-CBN側で登録されれば見れるようになると思います。
それ以外の本当に技術的問題となると、残念ながら私にはわかりません。

投稿: 管理人 | 2007年12月 3日 (月曜日) 23時46分

こんばんわ。

未だチューナーが届かないパクワンです。

7日までには絶対送ると言っているのですが、はぁ、どうなることやら、、、

また経過報告します。

投稿: パクワン | 2007年12月 5日 (水曜日) 17時30分

パクワンさん
そうですか、困りましたね。
私の場合はディーラーに日本人がいたので、ABS-CBNと話してうまくいかない時はそっちをプッシュしました(たらいまわし状態ですけど)が、対応は日本人の感覚からすると我慢できませんね。
がんばって下さい!!

投稿: 管理人 | 2007年12月 5日 (水曜日) 20時22分

お初です。家では届いて直ぐにルータに接続したら即、映りましたよ(^o^)
ただ読み込みの為?に映像は止まるしテレビのリモコンでテレビ/ビデオの切り替えボタンを押すとミュート状態になるしアクセスTVのリモコン操作でもTFCKoのボックスが反応して誤動作して大変ですよ(>_<)
私は直接ABS-CBNに頼んだんですが頼んだ時に契約書類と2000円分の電話カードを一緒に送ると言われたんですがボックス本体と付属品だけ届いて未だに契約書類とカードは届きません(>_<)

投稿: パロパロ | 2007年12月10日 (月曜日) 22時24分

パロパロさん
はじめまして。
私はチューナーが届くまでのABS-CBNの対応の悪さ(フィリピンでは当たり前かもしれませんが)に疲弊しました。

リモコン操作で、変な動きはしていない(というかあまりまだ使いこなしていませんけど)と思います。ただ、映像が止まるのはABS-CBN側のシステムの処理能力問題だと思います。

私のところにはプリペイドカード届きましたが、2000円は自分でコンビニとかでチャージして使うもので、タダというわけではありません(期待しないほうがいいです)。

投稿: 管理人 | 2007年12月10日 (月曜日) 23時20分

2000円分のカードじゃなくて自分でチャージして使うカードなんですね(>_<)なんか…意味無いじゃんって感じですね!
配信画像は良くないしカスタマーセンターに電話はつながらないやら色々と問題有りのTFCKOですよね?
余談ですが別件でTFCKOの代理店をしてる方と先日、話をした時に担当者の方が「フィリピンでも大手のテレビ局だから安心して代理店契約したのにユーザーからSET UPしても見れない、カスタマーセンターに電話しても繋がらない」等の代理店を通して買ったユーザーからのクレーム処理が多くて困ってましたよ(^_^;)
代理店の方も大変みたいですよ!

投稿: パロパロ | 2007年12月11日 (火曜日) 21時16分

パロパロさん
いろんな会社がチャージ式のテレフォンカード出していますが、その中のひとつでした。まあ、場合によっては2000円チャージ済の場合もあるかもしれませんけど。
私の契約した代理店の人も、クレーム処理で苦労しているようでした(同じ代理店の人かも)。

投稿: 管理人 | 2007年12月12日 (水曜日) 21時34分

(* ^ー゚)ノコンニチハ、経過報告です。

その後、ABS-CBN Japanをキャンセルして日本のディーラーに頼みました。
なんと翌日にはチューナーが届き、その翌々日には開通しました、、、(;^ω^)

日本企業の優秀さを改めて認識できた出来事でした。。。

画像、音声とも目と耳がこなれた日本人には我慢できないくらいのレベルですが、アサワは久々のワーワーウィーにキャーキャー、開通するまでの間に終わってしまったサラ・ヘロニモのドラマをビデオオンデマンドで見て号泣、、、(;´∀`)

投稿: パクワン | 2007年12月19日 (水曜日) 16時05分

すみません、途中で送信してしまいました。

サラ・ヘロニモのドラマをビデオオンデマンドで見て号泣、、、(;´∀`)
まぁ、ともかく開通してほっとしています。

投稿: パクワン | 2007年12月19日 (水曜日) 16時10分

パクワンさん
そうですか、ABS-CBN Japanのキャンセルって面倒くさくなかったですか?日本のディーラーもトラブルパターンに慣れたころだったのでスムーズに取次ぎできたんでしょうね。

奥さんにも喜んでもらってよかったですね。確かに画質はイマイチですけど、VODで過去のドラマやバラエティーとか見れるのはそれなりにメリットはあると思います。

うちの奥さんは今帰比中なので、このインターネット経由のABS-CBNをどう評価するか。。。
まあ、許容範囲だとは思いますけど。

投稿: 管理人 | 2007年12月19日 (水曜日) 21時42分

突然ですみません ABS-CBNを契約したいのですがどうしたら言いかわかりません。
だれか代理店を教えてもらえませんか?また費用はいくら位ですか初期費用と月の費用?

投稿: やっちゃん | 2009年5月12日 (火曜日) 09時54分

やっちゃんさん
私はサウスバンドという代理店で申し込みましたが、今はやっていないのかも・・・
以下に日本のディーラー情報がありますので問い合わせてみてはいかがとか思います。

http://www.tfcko.com/dealers/japandealers.html

投稿: くろちん | 2009年5月15日 (金曜日) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/9237203

この記事へのトラックバック一覧です: 祝祝ABS-CBN開通!!:

« Wins-GMA | トップページ | 祝祝!!野球日本代表 »