« 台風上陸 | トップページ | ABS-CBNの評価はいかに。。 »

2008年1月12日 (土曜日)

在留期間更新手続き

まいだ~りんが帰ってきたら、やっぱりブログ更新が難しい。ネタは既にいろいろあるんですけど~(笑)。

ぼちぼちやっていきます。

10日に入管に在留期間更新手続きに行きましたが、必要な書類が変更になっていました。

以前までは会社員は給与所得の源泉徴収票を提出していたが、「ちょっと前から変わったんですよ」って言われ、県税市税の納税証明書と課税額証明書を求められた。結局、役所にもらいに行き、郵送した。

手続き方法って、ちょこちょこ変わるみたいなので事前チェックが必要ですね(前年と同じとは限らない)。

当然、まいだ~りんからは「なんで事前にちゃんとチェックしてなか~!!」の突っ込みをいただきました。

|

« 台風上陸 | トップページ | ABS-CBNの評価はいかに。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/9840072

この記事へのトラックバック一覧です: 在留期間更新手続き:

« 台風上陸 | トップページ | ABS-CBNの評価はいかに。。 »