« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の10件の記事

2008年2月24日 (日曜日)

ええっ、何?

さっき、まいだ~りんと電話で話をした。彼のその後の状況を聞いたら、だいぶ回復して、食事とかも普通にできるようになったとのことhappy01。最初、失語の兆候も見られたが、それもよくなってきている。まいだ~りんは「L」と「R」の発音が日本人みていにおかしい(って私のこと?)と言って笑っていた。

直接、彼とも電話で話をしたが、ほとんど普通に会話に会話ができて一安心happy01。先週の病院hospitalに行った時に医者からは「第二の人生だね」って言われたらしい。本当に心して人生生きてほしい。

で、まいだ~りんからは「来週帰るからねheart01」って言われて、ええっ、何のことsign02って聞き返してしまった。「だって帰りのチケットは3/1で変更できないでしょ」って言う。

多分半年位は帰ってこないと思っていたので、すっかり忘れてました。

ってことで今度の土曜日にまいだ~りん帰国airplane(予定)です。

まいだ~りんの冬物ジャンパーとかクリーニング出しちゃったけど失敗した~despair!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土曜日)

春一番

Kafun今日は春一番の強風が吹き荒れましたtyphoon

写真ではわかりにくいですが、花粉??で空が黄色かったです。

今年初めて目がかゆくなったので、私的には花粉シーズンスタートですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日曜日)

退院

怪我をした彼は10日間Dagupanの病院に入院していた。まいだ~りんも泊り込みしたりして大変だったが、昨日退院した。

かなりの重症で、日本だったら1ヶ月は入院だろうと思っていたが、フィリピンでは違うみたい。お金の問題もあるのかもしれないが、本当に大丈夫なのかと思うような状態で退院。

リハビリに1年位はかかる(っていうか治るのか?)と医者から言われている。

当分、まいだ~りんが面倒を見ることになる。先は長いな~あ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日曜日)

アメージンレース・アジア

スカパーのAXNでアメージング・レース・アジアやってます。

米国でヒットしている賞金レースのアジア版です。

今回は2回目でフィリピンが舞台となっています。

Aa1 トライシクルに乗るフィリピンチームその1。

Aa2 水牛で田んぼを耕したりもします。

Aa3 孤児院へはプレゼントを持っていきます。

Aa4 日本人チームも参加。10チーム中8位でした。

でも脱落は免れました。

トップはフィリピンチーム。地の利があったかも。次はどこへ行くのかな?

私もフィリピンへ行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土曜日)

帰比して正解

今回はまいだ~りんをフィリピンに帰して正解でした。

もし、帰さなかったら後で恨まれていたかもしれません。

それだけ状況は深刻で、当分戻ってこれそうにあれません。

当分ひとり暮らしです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木曜日)

減酒中なので

Philippinewaterフィリピンの水を飲んでます。

って、まいだ~りんが先月フィリピンから持ち帰った水のボトルだけ使ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水曜日)

帰比理由

緊急帰比したまいだ~りん。

理由はまいだ~りんの近しい人が大怪我をしたこと。その看病のためです。

何で日本にいるまいだ~りんが呼ばれるのか?他に看病する人がいるのじゃないかと思ったが、いろいろ議論した結果、帰比となった。しゃーない!!

帰国予定は3/1(土)にしたが、もともと3月頃に帰比させる計画があったので、延びる可能性もある。でも航空券はエコノミーの変更不可のもの(それでも14.5万円)にしたので、一旦帰国させて、またフィリピンへ行く展開もある。

まいったな~あ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火曜日)

また帰比

また帰比
今成田です。
アクシデント発生でまたまたまいだーりん緊急帰比です。
つらいなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日曜日)

また雪ですね

Snow080203 またまた雪ですね。結構降ってます。

先日の雪は朝寝坊なまいだ~りんは見れなかったようですが、今回はどうでしょうか?

今はまだ寝ていますけど。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土曜日)

入管手続きで思ったこと

先日、入管で在留期間3年をもらい、ラッキーと思ったこと。

それは、手続きに必要な費用。1年でも3年でも在留期間変更手続きには4000円かかる。

再入国許可(マルチ)も在留期限切れまででの期間で6000円。

去年までは1年分で10000円だったのが今年は3年分で10000円。得したよな気分になりました。

また、去年はお昼時間(12:00-13:00)は手続き業務していなかったけど、今年は窓口業務やってました(人数は少ないけど)。銀行とかの窓口並みには改善されたようです。

あと、たまたまかもしれませんが、韓国人が多かったような気がしました。韓国ブームが続いている影響でしょうかねえ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »