« 祝!在留許可3年! | トップページ | また雪ですね »

2008年2月 2日 (土曜日)

入管手続きで思ったこと

先日、入管で在留期間3年をもらい、ラッキーと思ったこと。

それは、手続きに必要な費用。1年でも3年でも在留期間変更手続きには4000円かかる。

再入国許可(マルチ)も在留期限切れまででの期間で6000円。

去年までは1年分で10000円だったのが今年は3年分で10000円。得したよな気分になりました。

また、去年はお昼時間(12:00-13:00)は手続き業務していなかったけど、今年は窓口業務やってました(人数は少ないけど)。銀行とかの窓口並みには改善されたようです。

あと、たまたまかもしれませんが、韓国人が多かったような気がしました。韓国ブームが続いている影響でしょうかねえ~。

|

« 祝!在留許可3年! | トップページ | また雪ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/10203261

この記事へのトラックバック一覧です: 入管手続きで思ったこと:

« 祝!在留許可3年! | トップページ | また雪ですね »