« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の14件の記事

2008年3月31日 (月曜日)

観葉植物その後

去年の5月に買った観葉植物ですが、大きくなったの植え替えをしました。

Plant1 去年の秋くらいからは、このディズニーポットに入れていましたが、

Plant2_2 今回はさらに大きなポットに植え替えました。すくすく成長することを期待してますhappy01

ちなみに、去年買った時に一番大きかったホンコンカボットは残念ながら枯れてしまいました(原因は水のやりすぎによる根腐れ)weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日曜日)

WinsプロモDVD

Wisdvd WinsからGMAのプロモーションDVDcdが届きました。

中身はなかなかよかったですよ(人気番組?を録画しただけですけど)。

Winsも加入者増加に必死ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土曜日)

通院は延期

今日は医者hospitalに行く予定でした。血液検査と体重チェック等。ここ2ヶ月の成果を証明?したかったのですが。。。来週にします。

理由は、昨晩、昔同じ部署で働いていた後輩に会社帰り(21時頃)に会ってしまい、飲みbeerに行ってしまったからです。

今日の夜は、例のワインwineを飲もうと思っていましたが、来週の通院後に延期します。

でも来週は2007年度も終わって打ち上げとかで飲みbottleにいく機会もありそう。

今日の方が正解だったりして~down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土曜日)

ABS-CBNもお休み?

ホーリーウィークということで、フィリピンの様子をABS-CBNtvで見ようと思ったけど、TV局もお休み?みたい。

Liveはもちろん、Video On Demandで録画配信されるニュースも見れませんでした。

週明けにチェックするしかないみたいです。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木曜日)

パッキャオ効果

こんな記事がありました。

----

英雄ボクサーの対戦にくぎ付け 試合中犯罪ゼロ フィリピン

 【マニラ=吉枝道生】十六日に行われたフィリピンの国民的英雄ボクサー、マニー・パッキャオ選手の世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフェザー級タイトル戦で、フィリピン国家警察は「予想通り、試合中は国内のあらゆる地域で犯罪が一件も発生しなかった」と発表した。

 建設作業員から世界王者に上り詰め、「わが国の名誉のために戦う」という同選手の人気はすさまじく、米国で行われた試合は映画館などで同時中継され、観戦のため、マニラ市内も閑散とした。

 国軍は、新人民軍(NPA)やイスラム過激派などに対し「試合を応援するため」として七時間の一方的停戦を宣言。反政府勢力のモロ・イスラム解放戦線(MILF)も、観戦のため警戒態勢を解いたと発表した。

 しかし、輝かしい「犯罪ゼロ」は試合中だけで、パッキャオ選手の勝利が宣言された直後にマニラ首都圏パサイ市で八人の男が強盗を働き、その後はいつもの状態に戻ったという。【東京新聞 2008年3月19日 夕刊】

----

最後の一文が「やっぱりフィリピン」と思いつつ、試合中は犯罪ゼロというフィリピン国家警察の発表も???

でもパッキャオ効果の大きさは十分感じますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月曜日)

今後どうしようかな

今回、まいだ~りんを帰したのにはいくつか理由がある。

1.フィリピンでのトラブル。これが95%ですけど。

2.日本語学校も休みに入り、まいだ~りんが暇している(-->国際電話代が高くなる)。3%。

3.3月は年度末で私の仕事が忙しく帰りも遅くなるので、まいだ~りんをひとり待たせる時間が長くなる。2%。

今度戻ったら、何か仕事をさせたいのですけど、まだまだ日本語レベルが低すぎて難しいかな~sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日曜日)

帰比しました!!

まいだ~りんtyphoonを送って、今成田から戻りました。4時半起きだったので眠いです。

成田へは7時半過ぎには着いたので今回は少し余裕がありました。

080316毎度おなじみ、まいだ~りんの左手には3畳のカーペットが握られています(前回は写真ありませんが、前々回が3回目だったから、今回で5回目のカーペットですcoldsweats01)

帰国予定は4月12日ですが、今後の展開で延ばすかも。チッケト買い直しになるけど、情緒不安定で戻ってきて、また暴れられても困るので・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土曜日)

明日緊急帰比です

わずか2週間の日本滞在でまいだ~りんは再び帰比します。

もともと帰比の可能性はありましたが、フィリピンの親戚に頼んで今回帰国したのですが、トラブルになってしまい、収拾する(手遅れかな?)ための帰比です。

心労+金労?が絶えませんcrying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火曜日)

我が家の台風

相変わらず、我が家ではまいだ~りん台風typhoonが暴れています。

日本語学校も休みに入ってしまい、時間をもてあましているみたい。

まだ寒いので外にも出ないし困りました。despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土曜日)

またいやな事件が・・・

またこんな事件が報道されて残念。

本当に他人事ではない。まいだ~りんも「フィリピンは危ない」といつも言っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月曜日)

おみやげ買う時間あったの?

危うく飛行機に乗り遅れるところだったまいだ~りん。

でも、マニラ空港でおみやげ買ってきました。

Icecream0803 有名?なアイスクリームですdelicious

これは2回目ですね。ゆっくり楽しんで食べます。

Dryice 前回はドライアイスがほとんどなくなっていましたが、今回はたくさん残ってました。冬場だからですかね。

Pan で、これはおまけです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土曜日)

無事帰国!!

強い偏西風の影響か、まいだ~りん台風typhoonの影響か?予定より30分早くJAL便airplane到着。

22時前には家に到着car。まいだ~りんは疲れてバタンキューです。

ゆっくり寝て下さいsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

達人?

綱渡りは成功したようで、なんとか飛行機airplaneに間に合ったようです。もはや達人の領域かhappy02

「走りすぎて具合が悪いwobbly」って言ってましたが、自業自得(とは言いませんでしたが)でしょう。

さて、こっちも迎えに行く準備を開始しますcar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またやってくれました!!

1時間ほど前にまいだ~りんから「チケットが見つからないdespair」って電話があった。

まだ出発してないのか~punchなんでもいいから早く出発しろ」って言った。

チケットは予約番号とかいろいろ照合してなんとかなるかもしれないけど、出発時間に間に合うかが問題。

またもや綱渡り(今回はもう落ちているかもしれませんがdown)。

今日、帰ってこれるのかな~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »