« 今後どうしようかな | トップページ | ABS-CBNもお休み? »

2008年3月20日 (木曜日)

パッキャオ効果

こんな記事がありました。

----

英雄ボクサーの対戦にくぎ付け 試合中犯罪ゼロ フィリピン

 【マニラ=吉枝道生】十六日に行われたフィリピンの国民的英雄ボクサー、マニー・パッキャオ選手の世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフェザー級タイトル戦で、フィリピン国家警察は「予想通り、試合中は国内のあらゆる地域で犯罪が一件も発生しなかった」と発表した。

 建設作業員から世界王者に上り詰め、「わが国の名誉のために戦う」という同選手の人気はすさまじく、米国で行われた試合は映画館などで同時中継され、観戦のため、マニラ市内も閑散とした。

 国軍は、新人民軍(NPA)やイスラム過激派などに対し「試合を応援するため」として七時間の一方的停戦を宣言。反政府勢力のモロ・イスラム解放戦線(MILF)も、観戦のため警戒態勢を解いたと発表した。

 しかし、輝かしい「犯罪ゼロ」は試合中だけで、パッキャオ選手の勝利が宣言された直後にマニラ首都圏パサイ市で八人の男が強盗を働き、その後はいつもの状態に戻ったという。【東京新聞 2008年3月19日 夕刊】

----

最後の一文が「やっぱりフィリピン」と思いつつ、試合中は犯罪ゼロというフィリピン国家警察の発表も???

でもパッキャオ効果の大きさは十分感じますね。

|

« 今後どうしようかな | トップページ | ABS-CBNもお休み? »

コメント

彼にしょっちゅう試合していて欲しいですね。
他にも同じような英雄が現れたらいいのですが。

投稿: nori | 2008年3月20日 (木曜日) 11時53分

noriさん
明日、亀田興毅と対戦するレクソン・フローレス(フィリピン)ってどうなんですかね?
パッキャオとはレベルが違いすぎますが、がんばってほしいですね。もし亀田に勝っても何も起きないでしょうけどね。

投稿: くろちん | 2008年3月21日 (金曜日) 23時39分

うちの奥さんフローレス知ってました。
そんなに有名じゃないと言ってますが
生意気な亀田をフィリピン人ボクサーが
倒すのを見たいと言ってます。

投稿: nori | 2008年3月21日 (金曜日) 23時54分

その間は 皆 釘づけだったんでしょうね

それを 発表する 警察も警察

終わったら さあ やろか といって 強盗したんでしょうか・・・

おいおい っすね

投稿: NEO | 2008年3月22日 (土曜日) 12時35分

noriさん
残念ながらフローレス負けちゃいましてね。ちょっとレベル差があったような感じでしたね。
亀田も随分おとなしくなってましたね。

NEOさん
ほんと、おいおいって感じですね。安全な国への道は厳しいですね。

投稿: くろちん | 2008年3月22日 (土曜日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119369/11544328

この記事へのトラックバック一覧です: パッキャオ効果:

« 今後どうしようかな | トップページ | ABS-CBNもお休み? »